ここから本文です

普通自動車の積載物の幅は、自動車の積載物の幅の1.1倍である。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2123:50:06

普通自動車の積載物の幅は、自動車の積載物の幅の1.1倍である。

の答えは✕ですよね?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/3/2207:43:29

「普通自動車の積載物の幅は、自動車の積載物の幅の1.1倍である」

日本語として意味が通じません。「普通自動車の積載物」の幅と「自動車の積載物」の幅なんて、何と何を比較しているのか不明です。意味不明の日本語の説明文が正しいはずは無いので、バツが正解です。
仮にこれが「「普通自動車の積載物の幅は、自動車の幅の1.1倍である」が問題文であれば、バツです。積載物は、車両の幅を超過してはいけません。1.1倍が認められるのは長さ方向だけです。

なので、回答はバツです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2020/3/2207:24:21

バツです。

ただし前後にはみ出せる量は1.1倍で正解です。

hea********さん

2020/3/2200:48:49

う〜ん。車幅一杯まで、はみ出し禁止でしたね。

積載物の幅の1.1倍これは、微妙???車幅におさまってる?はみだしてる?