ここから本文です

早稲田大学の社会科学部の難易度がイマイチわかりません。英語は私立文系の中でも...

ノエ公さん

2020/3/2212:13:09

早稲田大学の社会科学部の難易度がイマイチわかりません。英語は私立文系の中でもトップクラス、倍率は例年10倍を超えるということは知っています。ですが早稲田大学の学部内ではどのくらいの位置に属しているのでし

ょうか?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2020/3/2215:25:53

下の方の言う通り、序列という観点から行くと、所沢キャンパスと国教も含めると

1.政経 2.法 3.国教 4.商 5.社学 6.文 7.文構 8.教育 9.人科 10.スポ科

となり、まあ典型的な中位学部って感じです。ただこれは序列、というか早大生の意識の片隅にあるカースト的なものです。

ただ純粋な入試難易度という観点からみると

政経

商、社学、国教
文、文構、教育
人科、スポ科

という具合になると思います

「早稲田大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2020/3/2212:35:41

文系のみで言うと、特に強い希望がない大多数にとっては
政経


社学
文文構
教育
という序列だと思います。

倍率は記念受験が増えれば高くなり、全問マークの社学は記念受験が多い傾向にあります。河合の合格者平均偏差値やW合格進学先が有意な統計だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画