スキーはよくてスノボーはダメ?!

スキー1,682閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

1

スノーボードは歩けないからでしょう。

1人がナイス!しています

0

スキーも楽しいよ。 マイナーなんてとんでもない。 最近また人気が復活しててこないだ行ったゲレンデは半々くらいでしたよ。 せっかく行くんだから(しかも北海道)楽しんでよー。 私が思うにボードはケガが多いからかなぁ。 コケ方がハンパじゃないからね。 学校なんて安全第一だから仕方ないと思います。

0

おそらく学校行事だからフリーに滑りまくるって感じではなくスキー教室に入ってインストラクターに教えてもらったりするんじゃないですか? 先生が教えるのかな? スノーボードだとスキーと違って両足を固定しちゃうのでスキーのように大人数整列させたりしながらレッスンをするのが難しいんですよ。 みんなが滑れたらいいですけどきっと初めての人もいるでしょうからね。きっと身動きができない人もでてくるでしょう。また怪我率もスキーより高いですからね。こういう修学旅行などの大人数のときはスキーのが安心だし楽です。 ボードを持ってる友達がたくさんいるといっても生徒全員ではないでしょう? スキー場側に生徒全員分に貸し出せるスノーボード用具がないって理由もあると思います。スキーは昔から修学旅行で行われているのでたくさん道具を揃えられスキー場が多いです。スキー場側もスキーについては結構ノウハウがあるんですよ。 あとは単に先生がスノーボードよりスキーのがやりたいって理由もあるかもしれません。 こんないろんな理由があってスキーになると思います。 ボードしてるとなかなかスキーをやる機会がないと思うけどスキーも楽しいから是非やってみて下さい。 フリースタイルスキーはボードと変わらないくらいカッコイイですよ。

0

引率の先生がスキーしかできないからじゃないでしょうか? 昔はスキーばかりで、ゲレンデでスノーボードする方がマイノリティでしたからね。 お金は親御さんが出されると思いますから、申し訳ないと思ったら社会人になった暁に返済すればいいと思います。 学校の指導要領でスキーと決まってしまったら、スノボーすると校長先生に怒られますからその時だけスキーして、 ナイターでボードをやったらどうですか? 修学旅行も課外授業の一環だからそんな自由はないかな。 これも浮世の義理というやつですかね? 授業の一部なら嫌なことばかりですから、それはそれで諦めるしかないですね。 スキーなんてやってらんないぜと皆でコケ捲るのみ。