ここから本文です

すとぷり東京ドームって頭おかしいんですか…?さすがに理解できません…。西武で席...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2214:43:46

すとぷり東京ドームって頭おかしいんですか…?さすがに理解できません…。西武で席潰してた上に空席多かったのに東京ドームなんて借りれるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2020/3/2214:56:01

そもそも西武やる前から借りる事は決まっていますね。
本人方曰くナゴヤドームは埋まったそうなので良いのでは?
理解できなくても決まっちゃったものはどうしょうもないですし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/2217:53:49

西武の前から決まってたんですね!西武の後に決めたのだと思ってたので西武埋まらなかったのに東京ドームを決めたのはかなり疑問に思いました笑。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/24 12:13:46

思ったより沢山回答いただいてびっくりしました。誤解を与えそうなので一応言っておきますが私はアンチじゃなくてすとぷりすなーです。今回の決定を祝福できないので降りることにします。東京ドームは席を半分潰せば埋まるかなって思っておくことにします(*^-^*)
BAは一番最初に回答してくださった方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2301:09:13

西武から1年も経つしチャンネル登録者もあれから2、30万増えたし100万いったメンバーもいるし次のナゴヤドームのチケットも完売したしこの調子じゃ東京ドームはさすがに埋まると思いますよ。
何より1番近くで応援している私達(リスナー)なら埋まるか埋まらないかは他の部外者よりも遥かに分かっているはずです。

あと人が決めたことを頭おかしいというのはやめた方がいいですよ。ネットで言わず心の中で思ってましょうね。

西武ドームとナゴヤドームは両方オファーが来てます。東京ドームもきっとそうだと思います。
貴方が元リスナーなのか現ファンなのか知りませんがすとぷりのこと対して知りもしない、中身も見ない関係のない人だとしたらこの東京ドームをやることについて理解できなくて結構です。

rcz********さん

2020/3/2223:36:04

夏ってことは、夏休みがありますよね?(学生リスナーも多い)なので、普段行けない人も、長期休みがあるので観客が、増えると思ったのでは?

西武
長期休みじゃなくても行ける(た)ファン

名古屋
今まで行っ(け)ているファン
春休みでいける(た)ファン

東京
今まで行っ(け)ているファン
ふたつのライブや活動などで増えたファン
夏休みで行けるようになったファン

みたいな感じですかね。(だいたい)

2020/3/2223:19:28

すとぷりですから。こういう常識ではありえない考え方しかできない奴らの集まりですからね

はなさん

2020/3/2221:49:10

アリーナなし6割機材席とかにでもするんでしょうか、、、

アバター

ID非公開さん

2020/3/2218:17:54

東京ドームは基本半年~1年以上前から貸し出し予約、企画などをします。
なのですとぷりメンバーがそう思ったのか、裏に居る偉い大人やスタッフさんが見切り発車したのかはわかりませんが、半年~1年くらい前までは「このままの調子でいけばもっと大きなところでライブ成功させられる!!」って自信があったんでしょう。
じゃないと東京ドームライブなんて大きな舞台借りようと思わないと思います。
今まで以上に大きなお金も動きますし、スタッフさんの確保や演出を考えたりもめちゃくちゃ大変になります。
普通ならコツコツ人気を獲得して「よし、今が東京ドーム借りるべきタイミングだ!」って時期を見計らうと思うんですが、すとぷりはさすがに西武ドームの時といい、もっと将来を見通して計画を立てたほうがファンにも重荷にならないし良いと思いました。

お金さえちゃんと払えば東京ドームは借りれます。
席が埋まろうが、埋まらないだろうが、ドーム関係者からすれば、ちゃんとお金を払ってくれれば何の問題もないのです。(備品とか設備を壊したら話は別ですが)
ドームは草野球イベントやグルメイベントとかでも貸し出しを頻繁に行っております。草野球とか観客が全くいなくても普通に貸し出してくれるんです。
なのでその辺に関しては別に批判されるべきポイントではないかなあっとは思います。
私もさすがにどうなの???って心配になりますが、ファンや本人達が満足したり、納得するならそれはそれで良いと思います。まあ席が空きまくってたら見栄えが悪いとかファンにとっては悲しいと思うんで、完全に納得するライブにはならないと思いますが、まだ埋まらないと結果が出てるわけではないので、頭から否定するのは私はやめておきます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる