ここから本文です

オーバーロード14巻を読み終えました。<微ネタバレ注意>

rnf********さん

2020/3/2218:52:21

オーバーロード14巻を読み終えました。<微ネタバレ注意>

あとがきで丸山氏が残り三巻と仰っていましたが、アインズが(ユグドラシルから劇中舞台まで)転移した理由、あるいはそれに関連する謎は明らかになるでしょうか。鈴木悟本体の体や意識はどうなっているのか、や転移は何者かの仕業なのか、などの物語の核心に近い謎です。個人的にはそれらが詳らかにされた方が盛り上がるし面白いと思うのですが、どうなんでしょう。プレイヤーに関係するツアーというキャラクターも本格的に登場してきましたし、ちょっと期待してます。

閲覧数:
498
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

空男さん

2020/3/2416:07:01

既回答者はカテゴリマスターとの事ですが、あまりテキトーな事は仰らない方がよろしいかと。

前々から本人Twitterでも発言ありましたし。
なにより今回の14巻でもはっきりと明言されました。
ので、これが真実ではない方がおかしいです。
そもそも出版社に10巻以上も出した売れている作家に
いつ終わらせるかまで強制させる力はないです。

オバロはあくまでも異世界転生ものとは違い異世界転移ですので、日本へともどるかもしれません。
それか、実は死んでいて異世界転移ではなく異世界転生だったという設定も有り得なくはないですね。

何にしろ、楽しみです。

質問した人からのコメント

2020/3/29 11:32:55

お答えいただいた皆さん、ありがとうございました!

「オーバーロード 14巻」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2020/3/2413:05:11

まだまだ続くとおもいます
売れるうちは出版社が終わらせるのを許さないでしょうから

Yahoo!知恵袋 特別企画