ここから本文です
12

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2020/3/2606:44:46

TVの影響でしょ

報道では、K1中止等が流される一方、若い人は比較的に安全だという、誤ったコメントをする無責任な発言もちらほら出ているので。
(専門家では無く、タレントコメンテイターや局アナ等)

朝の天気予報では、横浜では桜が開花し見頃だとか。
「アホちゃうか?」、東京で外出自粛なら、東京周辺の神奈川、千葉、埼玉も自粛相当にしなきゃヤバイに決まっているでしょ。

個人的には、訂正し、謝罪報道が必要なレベルだと思いますよ。

rwb********さん

2020/3/2515:09:06

イタリアや中国は爆発的に感染者が多いけど日本は少ないことがわかったから出かける人が増えてきたんじゃないかな。インフルエンザとは違って夏になってもコロナウイルスが蔓延してたらワクチンを早く開発してくれなきゃ日本経済が破綻しそうで怖いですね。どうなることやらって感じです。まだ油断はできない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2020/3/2514:40:42

遊びたい奴が、都合よく経済云々ですね。

日頃は、経済のことなんか何も考えていないのに。

日本は、間違いなく感染爆発しますよ。

自粛をしなかった自分勝手な奴らのせいでね。

若いから大丈夫なんて思わない方が良いです。

若くても重篤になり、亡くなる人は出て来ます。

mr_********さん

2020/3/2421:59:16

みんな危機意識が無さすぎるんですよ。
やれ経済がどうのこうのとか、自宅に籠ったままだと運動不足になるだとか、休校が続くと学力が低下するだとか、仕事が大事だとか、もっともらしい理由をつけていますが、すべて、命あってのことだということを全く理解していないんですね。
質問者さんのおっしゃるとおり、イタリアやスペインのようになってしまったら、そんな屁理屈なんて言ってられませんよ。
そうならないように、とにかく不要不急の外出は絶対に避けて、他人に移さない、他人から移されないための対策を徹底することが必要です。
オリンピックは1年伸びました。
場合によっては、学校教育も含め、すべてのことを、丸々1年延ばしてよいと思いますよ。
この四月から来年三月末まで、最低限必要な衣食住と医療に関すること以外、すべてストップしてもよいくらいだと思います。
というか、このままの状況で危機意識がなければ、自動的にそうなってしまうかもしれません。

Mic69さん

2020/3/2310:25:33

私はあーたんさんの意見、考えに大賛成です。

確かに自粛ムードがほぐれてきてるのは確かだと思います。

この連休にお花見、聖火、K1、宝塚などの大規模イベント、ライブハウスなどなど日本人は今何を考えてるんだろう?

見えない敵だから感染しないように拡大させないように人との接触を避けなければならないことが何故できないのだろうか?
やらなくてはいけない事なのに。
ダイヤモンドプリンセスの乗員、乗客は2週間もの間あんな狭い部屋に閉じこもっていたんですよ。

個人攻撃ではありませんが、学校休校中に家族親戚とスペイン旅行に行って子供が感染。
信じられない行動ですね。
親がいけない、子供の教育が出来ない親だと感じました。

勤勉でまじめな、他人を思いやる日本人が本気で感染拡大防止に取り組まないと爆発的な感染拡大&医療崩壊&志望者増加はいつきてもおかしくない状況だと考えています。

経済的なことも大事ですが二の次です。
感染拡大、医療崩壊を起こしたらその時の方が人的、経済損失は莫大なものになると思います。

感染が拡大してからでは遅い!
今感染拡大を防がなくてはならないのですから国は非常事態宣言を出しもっと強制力のある対策を打ち出し国民を従わせないといけないと思います。
我慢するのは今だけでいいのですから。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uki********さん

2020/3/2307:34:12

要するに、忖度に慣れているから、政府は明確な指示が出せないのです。
”むにゃむにゃ”と言えば、聞いた方がうまくやってくれると考えているのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる