ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

イベント強行開催について素朴な疑問。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2307:50:30

イベント強行開催について素朴な疑問。

K-1格闘技は叩かれて、宝塚歌劇団は叩かれないのは 何故でしょうか?


──── ニュース記事 ────
新型コロナウイルスの影響で公演を中止していた宝塚歌劇団が22日、東京宝塚劇場で公演を再開し、雪組公演「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」が午前11時に開幕した。遠方からのファンも見られ、栃木県から来た70代女性は「宝塚が楽しみで生きがい。昨日も再開が決まって興奮して眠れなかった。今日は大歓声で、すごく皆さんが頑張っていて良かった」と笑顔で語っていた。

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2020/3/2501:07:05

K−1は、叩いても世間から大した反発を受けないが、宝塚を叩くと、この記事にあるような婆さんやらオバサンの反発を買うからでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ijdgalksddさん

2020/3/2316:25:25

色々なニュースの論調を見ると、宝塚も同様に批判の方が
大きいですが、テレビなどでの扱われ方が小さいと感じます。

関西は感染者が多く、この3連休だけ自粛したから良いと
言わんばかりの宝塚の判断は批判されて当然のように
感じます。

ただ私の推測ですけど、今までのクラスター発生例が
スポーツジム、卓球クラブ、ホットヨガ、ライブハウスなど
スポーツ関連が多いこと、大声を出したり熱気のある空間が
危険というイメージが強いことがK-1への風当たりを強くして
いるような気がします。

私の地元でも地味に仙女(女子プロ)が活動再開しましたが
規模が小さすぎて話題にならないのと、宮城がほとんど
感染者が出てないせいで完全にスルーされてます。
K-1はさいたまスーパーアリーナと規模が大きいのも
批判の要因かもしれないですね。

あと最近のテレビはおばちゃんに媚びすぎなので
宝塚を批判したくないんじゃないですかね。

hok********さん

2020/3/2316:20:48

K-1・宝塚のどちらが叩きやすかっただけでしょう。
でも、誰かがイベント再開の口火を切らなければならなかったと思う。
それが3/22であったか3/31か4/1かGW明けか、盆明け・年明け・・・・・一番手が、注目されたハズです。
もし今回感染者ゼロで、盆明けのイベントで集団感染がでれば、やはり責められるのでしょう・・・多分。

Yahoo!知恵袋 特別企画