ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

年商4000未満の会社です。 今回、日本政策銀行にコロナウイルスに伴う融資を申...

nis********さん

2020/3/2311:44:00

年商4000未満の会社です。

今回、日本政策銀行にコロナウイルスに伴う融資を申し込みたいと考えてます。

日本政策銀行のサイトから申し込み書をダウンロードしたら無担保の場合、個人情報

機関での審査あり、との記述でした。

恥ずかしながら、
20年前に債務整理を行いましたが、手続きお願いした弁護士の不手際により、良くない情報が信用機関に残ってると思われます。

それ依頼、一切の借り入れは起こしていません(起こさなかっただろう)、ダメ元でその事実と伝え日本政策銀行の窓口に行ってみるべきでしょうか。

閲覧数:
503
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2020/3/2415:23:32

20年前のは関係なく、今がどうであるかです。ぶつかれば良いのです。

  • 質問者

    nis********さん

    2020/3/2523:03:30

    ero*さん
    ika*さん
    ありがとうございます。
    本日、日本政策銀行に行ってきました。

    ダメ元で債務整理の処理不完了で
    おそらく信用調査にも
    出てくるかもしれません。

    と伝えて申し込みしてきました。

    期待せずにですが、
    二次面談あることを祈ろうと思います。

質問した人からのコメント

2020/3/25 23:04:27

ありがとうございます。
本日、日本政策銀行に行ってきました。

ダメ元で債務整理の処理不完了で
おそらく信用調査にも
出てくるかもしれません。

と伝えて申し込みしてきました。

期待せずにですが、
二次面談あることを祈ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2020/3/2423:56:54

年商4,000円未満ならポケットマネーで補塡すれば。

ero********さん

2020/3/2419:27:06

20年前なら信用情報は消えていると
思いますが・・・
どうしても不安ならば
CIC. jICCとかの情報開示を
してみたら良いのでは?

Yahoo!知恵袋 特別企画