ここから本文です

時々漠然とした強い不安感に襲われ困っています。 ・1日に波があって気分が明るい...

ypn********さん

2020/3/2314:11:53

時々漠然とした強い不安感に襲われ困っています。
・1日に波があって気分が明るい時もある
・1人になった時になることが多い
・強い不安感の間は喉が詰まる感じ、動機、涙が出る、目眩、気が

遠くなる、人からの些細な注意でも惨め消えたくなる
・将来や人に嫌われていないか、時間が過ぎていくことへの漠然とした不安感
・食欲があり、不眠ではない(たまに夜目が覚める程度)

心療内科を受診しようか迷っているのですが、この程度は誰でもよくあることなのでしょうか?

補足不安感がおこる行動を必要なことなのですが避け続けてしまい、それにより更に不安感が増してしまいます。悪循環から抜け出せないです。

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らんらんさん

2020/3/2614:28:55

誰しも漠然とした不安に襲われることもあると思います。
ですが、症状が様々でているということなのでご自身が気になるようであれば、心療内科に行って診察してもらうというのもいいと思います。
早期治療が大切ですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

LOTTEさん

編集あり2020/3/2613:12:26

人間は不安があって当たり前ですのです、症状から考察するに不眠がなく中途覚醒がある・・ということが気になりました。
鬱の症状でしたら食べ物が砂を食べているみたいになり、食欲がなくなるので
色々と精神科医にかかってみるといいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる