ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスに関する海外旅行(ハワイ)キャンセルの質問です。 私、5月上旬...

sda********さん

2020/3/2317:20:19

コロナウイルスに関する海外旅行(ハワイ)キャンセルの質問です。

私、5月上旬にハワイ旅行予約しておりましたが
昨日3/26以降のハワイ州到着者は全員14日の隔離義務が発表され
実質ハワイへの旅行不可になりました。

程としては下記日程と手配方法なのですがキャンセル料は
返ってくるのでしょうか?
今まで似たような経験された方、もしくは今回同じような境遇の方いらっしゃらないでしょうか?

<日程>
2020年 5月上旬~5泊7日

<予約方法>
①航空券⇒デルタ公式サイトより
②ホテル⇒HISサイトを通じて海外ホテルのみ予約
※ただしホテルはキャンセル料全額(返金不可)の商品

★補足として
HISに電話してみましたが、
返金できるかどうかは一度ホテルに交渉してみますので
確約はできませんが、交渉はしてみます・・・
のような回答を頂きました。

私の気持ちとしては、楽しみにしていたため非常に残念ですが
自己都合によるキャンセルではないため、
少しでも返金されないのかな~と思っております。

今回行先は違えど似たような境遇ないらっしゃらないでしょうか?
すいませんがよろしくお願いします。

補足色々と回答ありがとうございます。

みなさまいろいろ回答くださりありがとうございます。

補足ですが
ホテルはエンバシースイーツ バイヒルトンワイキキビーチウォークです。

また先ほどHISに再度電話してみましたが
今回状況も特別なこともあり
全て返金してくれるホテルもあれば
全く返金してくれないホテルもあり
その割合は50パーセント的な言われ方をしました。。。本当かわからないですが。

またエンバシースイーツの公式サイトから
下記ヒルトンの公式HPのコロナウイルスに関する対応をご覧くださいと記載ありますが
正直よくわからず、、、

https://www.hilton.com/en/corporate/coronavirus/?_ga=2.258953034.13...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frm********さん

2020/3/2317:50:02

ホテルに関して言えば9分9厘返金はないものと思われます。

私は2月上旬から出張絡みで予定していたいくつかの海外ホテルは全キャンセルしました。
予約及びキャンセルはネットで行いました。キャンセルポリシーでキャンセル不可のところは決して予約しません(安物買いの銭失いになるのを避けるため)。100%返ってきたところ、キャンセルポリシーにひっかかって30%しか返ってこないところまちまちですが、規約通りで文句の言いようがありません。

一応、今回の騒動のお悔みと、またいずれ行きますよって各ホテルにメールを送ったら、全部返事来ました。 次回宿泊できるクーポン送りますとか、次回お越しの際はアップグレードしますとか・・ほんとかウソかは分かりませんがw
まぁそのうちまた行くので、試しに同じところ予約してみようと思ってます。

H.I.Sが真剣に交渉してくれるとは思わない方が良いです。そんな義務もありません。 返金不可の予約をしたのですから。一応交渉してみます的なことは言うでしょうが、ホテル側は一切応じないと思います。 ホテル側も客がこれの先さらに減るので資金繰りで四苦八苦でしょう。

お気持ちは分からなくはないですが、こういうことはいつでも起こり得るのです。
キャンセル全額不可の予約をする際は、覚悟を決めましょう。 私は予約した時点で全額没収なんて絶対に許せないので、キャンセルポリシーを必ず確認します。そこが多少高くとも。 荒天、火山噴火、事故、ストライキなどによる大幅遅延、欠航・・いろいろ酷い目にあっているので、予約したホテルに必ず泊まれるとはハナから考えません。

• 質問者

sda********さん

2020/3/2320:15:25

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
    やっぱり、返ってこないんですね、、、
    今回理由が理由なので少し希望を持ってたのですが、、、残念です。

一応HISの方には念のためにダメ元でお願いしてみます。

一つ素朴な疑問ですが、
    今回宿泊しないに宿泊費を支払った私の金はホテルがそのまま没収なのでしょうか?
    一部HISにも没収なんですかね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/28 17:02:47

皆様真摯に回答してくださって同じ感謝の気持ちで選び難いのですが、
、最初に返信いただいたのと、
私の素朴の疑問まで何度も回答して付き合ってくださったのでベストアンサーにさせていただきます。
みなさまありがとうございました

「ハワイ キャンセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zty********さん

2020/3/2813:55:46

アメリカ本土のコロナの感染状況はこの一週間で劇的に悪化しています。ハワイはまだそれほどでもないようですが、、、

添付なさったヒルトンのサイトに以下のように書いてあります。
「Existing Reservations. All individual reservations—even those described as “non-cancellable” (“Advanced Purchase”)—that are scheduled for arrival on or before June 30, 2020 can be changed or cancelled at no charge, up to 24 hours before your scheduled arrival day.」
6月30日までの予約は全て無料でキャンセルできます。日にちの変更も可能です。

キャンセルの方法ですが、サイトに入ってキャンセルできます。或いは旅行会社に手続きしてもらえます。
「If you need to adjust reservations made via the Hilton website, app or call center, you can change your reservation HERE(ここをクリック) or contact the Hilton Guest Assistance team. If you need to adjust reservations made through another travel site, please contact them for assistance.」

bbc********さん

2020/3/2616:30:44

5月ならキャンセルするのは早すぎるよ。1~2週間前まで粘らないと。今、キャンセルしたら全額返金はないかもしれないけど、ギリギリで今と同じ状況の場合は先ず間違いなく全額返金してもらえる。5月に行けることは先ずないと思うけど返金の件を考えれば待つべき。で、もし行けるようになったらラッキーでしょ?

baa********さん

2020/3/2500:45:27

3月から約30日間は渡航を控えるように発表されていますが、質問者さまの旅行が5月ならまだ対象ではないと思われます。(隔離の対象ではありません)

デルタは欠航にならない限り払い戻しはしません。
旅程変更は手数料免除にしてくれるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/3/2415:00:50

こちらからキャンセルを言うとキャンセル料の話が出ますが、デルタに限らず米系は欠航になると思うのでキャンセル通知が届きます。
それに続き、ホテルも渋々承諾すると思います。

abc********さん

2020/3/2413:10:24

デルタ航空については他の方も書かれている様に変更可能です。デルタのホームページから変更できます。
電話はつながりにくいです。
払い戻しの場合はeチケット(バウチャー金券?)になります。現金では戻ってこないようです。変更時期が未定でしたら、キャンセルしてバウチャーを受け取ることになり指定日までに航空券の購入、搭乗をします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる