ここから本文です

北極点の緯度と経度を教えてください。

めだこさん

2020/3/2317:26:42

北極点の緯度と経度を教えてください。

補足ありがとうございます。

閲覧数:
118
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2400:07:15

北極点の緯度は北緯90度ですが、経度は存在しません。
北極点は全ての経度の線が集まる特別な地点であり、東と西の概念が存在しないからです。
尚、このことについては南極点も同様です。

質問した人からのコメント

2020/3/24 00:09:18

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HALさん

2020/3/2318:51:49

北極点(ほっきょくてん、英: North Pole)とは、自転する天体の最北端、北緯90°の地点のことである。自転軸と天体表面が交差する2点のうち1つである。経度は地軸です

2020/3/2318:39:53

北緯90°、経度0°です。

Gluzaの僕さん

2020/3/2318:31:08

北緯90°経度0°です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2020/3/2317:59:56

北緯90度です。軽度なしですね。
細川たかしさんの歌は北緯50度がありましたね。ww

プロフィール画像

カテゴリマスター

関越道さん

2020/3/2317:34:57

北緯は90度ですが、経度は全経線が集まるため、ないようです。