ここから本文です

オリンピック中止や延期を言って騒いでいる人達は何が目的でどんな人達なんでしょ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2318:25:43

オリンピック中止や延期を言って騒いでいる人達は何が目的でどんな人達なんでしょうか?

海外でも一年延期、とか早々と言い出す国が
ありますが、ここに合わせて頑張っている選手はどうでもいいのでしょうか?
不思議です。

閲覧数:
947
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/2318:26:55

東京都関係者の自己満足には付き合いきれないのでそれでも結構です。
私は止めませんが責任は持てません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2318:30:24

    東京が自己満足できるほど力がないのはマラソンの件で
    わかりましたし、
    延期になれば国民の税金がかかるのではないかとの不安もありますので
    もう東京だけの問題では無いように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/30 09:14:57

有難うございます

「オリンピック 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/3/2419:29:17

オリンピック会場で新型コロナウイルス肺炎が集団感染が発生すれば日本の医療機関だけでは手に負えなくなります。日本の政府はそうした不確実な備えとして外国から病院船を動員するだけの資金力も交渉力もありません。知日派の外国政府は、そうしたことまで考えているのだと思います。想像してみてください。競技場が隔離施設になるというこの世の地獄を。まるで映画のワンシーンのようです。しかも、将来有望な選手まで感染して再起不能になれば大きな損失です。
そうならないためにも、騒ぎが収まってから開催するというのが妥当な線ではないでしょうか。
逆にオリンピックが中止や延期になって困る人は選手だけではありません。ここまで商業的になったオリンピックは利権が莫大なものになりました。オリンピック開催は空手形で設備投資するハイリスクハイリターンの事業なのです。土建業も建設業も輸送業もサービス業も世界的に甚大な被害を受けます。また、すでにチケットを購入した人は泣き寝入りすることにもなりそうですね。
そうした両者を天秤にかけることが迫られているのだと思います。

den********さん

2020/3/2416:28:20

選手はワールドカップ・世界陸上等の選手権でご活躍ください。
アマチュアリズムを失って、プロ選手出場可になった時点で、オリンピックの意味は無くなっています。
東京の熱波の中、バタバタと倒れていくアスリートや観客が映るかもしれない生中継を見たがる方々の気持ちの方が、私には分かりません。

war********さん

2020/3/2406:41:12

海外選手らは延期しないと日本には行かないと言ってる国もある。
そんなにオリンピックやりたきゃ観客入れて、日本人だけでやればいい。

smi********さん

2020/3/2318:41:24

日本人だけでやるオリンピックは辛い。

fai********さん

2020/3/2318:33:54

契約で2020年内に開催できなければ中止となっています。
延期だとか言って、中止になるショックを和らいでいる作業中です。。