ここから本文です

3.11の津波の際、津波にのまれたが、 車の中にいて生き残った方はいたのでしょう...

zit********さん

2020/3/2320:07:13

3.11の津波の際、津波にのまれたが、
車の中にいて生き残った方はいたのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。

閲覧数:
170
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2020/3/2411:40:21

NHKが助かった方の証言をまとめています
https://www9.nhk.or.jp/archives/311shogen/summary/evi/01/

質問した人からのコメント

2020/3/27 16:24:55

こんな状況下でも車の中の方を助けた人がいることに感動しました。貴重なサイト、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sasuraiZMXさん

2020/3/2321:46:26

311の検証番組で、車で流されたが脱出して命は助かったという人が数人インタビューに応じていた。
車が一気に飲み込まれて車内に水がとなると生存は難しいが、水没前に車が浮いて流されたケースでは助かっていたようだが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2020/3/2321:15:56

車が完全水没していなければ助かる可能性は高いので、生き残った人は多いと思います。

例えば津波の遡上高付近で津波に飲まれても、引き波で下流域に流されても大概どこかに引っかかって止まるので水没して溺れない限り助かります。

だからといって車内に入って避難するのは考えものですね〜