ID非公開

2020/3/23 22:58

33回答

メイクについての相談です。

メイクについての相談です。 個人的な意見ですが私は、ブラウン系のアイシャドウが似合いピンク系のアイシャドウが似合いません。私はブルベでしょうか。イエベでしょうか。 それとブラウン系のアイシャドウに会うアイメイクを教えてください!

ベストアンサー

2

ブラウンの種類によりますしピンクも種類によりますからわかりません。 まあでもブルベに似合うブラウンシャドウが少ないので大抵のブラウンシャドウが似合うならイエベの可能性が高いです。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ブラウンといってもいろんなブラウンがあります。 黄みが強いブラウンが一般的ですが、ココアブラウンのように青みが強いものもあります。前者はイエベに後者はブルベに似合います。 またそれぞれラメがギラギラしたり、しっとりと濡れたような質感だったり、マットタイプのような質感でも人に寄って似合うものが変わります。 また、ピンクというのもいろんなピンクがあります。 サーモンピンクは黄みがかってますがマゼンタピンクのような色は青みがかっています。前者はイエベ向けで後者はブルベ向けです。 アイシャドウ同様にこれらも質感や濃さで似合うものが変わります。 ただピンクのアイシャドウってケバく見えたり腫れぼったく見えやすいので似合う人の方が珍しいです。 ですので単に「ブラウン」「ピンク」それも「アイシャドウだけ」で分かるものではありません。 それがどういうブラウンなのか、どういうピンクなのか、ならリップやチークはどうなのか、髪は?服は?そもそもパーソナルカラー的な似合うってどういう効果があるのか?と範囲を広げて調べるしかありません。

0

それだけではわかりません。 洋服のトップスで、くっきりしたピンクとくっきりした青が似合うならブルーベース、明るい緑とくっきりしたオレンジが似合うならイエローベースです。 4シーズンにわけるのは、プロに見てもらうか、自分で色の勉強をしないと難しいです。 同じブルーベースでも、夏はロイヤルブルーが合わないし、冬はくすみピンクがあいません。 同じイエローベースでも、春は暗めのオレンジがあわないし、秋は明るいグリーンがあいません。 なのでくっきりしたピンクと青、明るい緑とくっきりオレンジでは、はっきりわからえないかもしれません。 似合うかどうかというか、顔がくすむか明るく見えるか、に注目して見てもらった方がいいです。 かわいいピンクは春なので、ショッキングピンクで見てほしいです。 ピンクでもオレンジよりはすべてイエローベースです。 水色もイエローベースとブルーベース両方があるので、くっきりした青で。 くすみブルーとくすみピンクは夏なので、この二つに加え明るいグレーがあうなら、夏かもしれません。 くすんだ色はほぼ似合わないが、くっきりした青とピンクが似合うなら冬の可能性。 暗めのカーキ、暗めのブラウン、暗めのオレンジが似合うが、パステルカラーが似合わないなら秋の可能性。 暗めの色だと顔が暗く見えるが、明るい色(薄い色)を着ると顔がパッと明るくなるなら、春か夏、くすみカラーでは顔がくすむが、明るい色で顔が映えるようなら春の可能性。 があります。 ブルーベースの場合、ブラウンのアイシャドウはグレージュやグレイッシュブラウンによせたほうがいいです。 イエローベースの場合は、ベージュやゴールドによせたほうがいいです。 アイシャドウの入れ方は目の形と顔の形によって変わるので、難しいかもしれませんが、研究してみてください。 グレージュやグレイッシュブラウンのようなグレーよりでなければ、アイライナーもマスカラも、大抵の色が大丈夫です。 グレー寄りの場合は、いずれも黒の方がいいですね。 グレイッシュブラウンとボルドーも意外とあうんですけどね。