ここから本文です

Core i7 9700KとCore i7 7700Kってどちらが性能高いのですか?値段は後者の方が高...

hey********さん

2020/3/2323:18:17

Core i7 9700KとCore i7 7700Kってどちらが性能高いのですか?値段は後者の方が高いようですが。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2323:30:26

i7-7700Kは2世代前のモデルで、intelはその後AMD Ryzenシリーズの攻勢(最初のRyzen7で8コア、16スレッドを低価格で達成→7nmプロセスルールでチップサイズを小さくし、内蔵GPUを廃したことでできた芸当。ただし、シングルスレッド性能はintel Coreより低く、メモリータイミングがシビアでアプリによっては非常パフォーマンスが落ちるものがあったが、Core i7の2倍のコア数でトータル性能を稼いだ)

これによりintelは第8世代からコア数を増やし、マルチスレッド性能が約1.5倍に増えた。更に第9世代からではシングルスレッド性能も伸ばしたため、i7-9700は7700の1.6~1.8倍の性能向上を果たしている。

質問した人からのコメント

2020/3/24 08:09:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2020/3/2400:17:24

7世代4コアの7700k
9世代8コアの9700k

新型かつコア数2倍の9700kの方が比べるまでもなく上です。
7世代が高いのは単なるプレミア価格です。


7世代i7(4コア)は8・9世代i5(6コア)と勝負すら苦しく、
単コア性能はi3と同程度です。
i3とi5の中間レベルで現行i7とは勝負になりません。

vfh********さん

編集あり2020/3/2323:47:41

CPUについて説明します。
まず、Core i3 i5 i7 i9 の他にPentium Celeron Atom Xeonとありますが、基本は3.5.7.9と数字が上っていくごとに性能、コストが上がっていきます。また、9700Kの9の部分は世代を表しますですから9700Kの場合は第9世代ということですので結論を言うならば9700Kの方が性能がいいです。またKについてはオーバークロックというfrequency(周波数)を無理ありあげて性能を上げるという機能付きのものです。(オーバークロックをやると保証が受けられなくなります。)また、Tが後ろについたものはよく会社のパソコンなどに入っており、コストは高いですが消費電力が下げられているものです。Fが後ろについているものはグラヒィック機能がないものでCPUだけ購入してもパソコンのモニターに画面を写せません。Sは今のところCore i9 9900KSしかりませんが、それはCore i9 9900Kのものから品質のいいものを売っているだけなので性能は変わりません
最後にもう一度結論ですがCore i7 9700Kの方が性能がいいですよ
また、9700Kは¥45000程度、7700Kは¥47000程度です。CPUの性能を数値で表すと9700Kの方がおよそ1.6倍も性能がいいのです。また、ゲームでもおよそ1.2〜1.5倍の性能が9700Kでは出せています。(CPUのみ変えている)





<補足>
後ろにXがつくものがあります。それは、コストがバカたかいクソみたいなCPUです。消費電力もバカたかく、値段もやばいです。性能はいいですが、どんな重たい処理を行うにしろCore i9 9900Kか9900KFをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター