ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナによる小学校休校のための支援金について。

rin********さん

2020/3/2323:47:35

コロナによる小学校休校のための支援金について。

私は自分で自宅サロンにてネイルをやっています。
ニュースなどの報道にある、休校のための個人事業主の支援金日額4100円が該当するのか学校等休業助成金・支援金等相談コールセンター>
0120-60-3999に電話をして問い合わせをしましたが、対応する人により、自営業でも対象だと言われたり、委託されていないと対象では無いと言われたり何が正解なのかわかりません。どこに問い合わせをしたら正確か答えが聞けるのでしょうか?ちなみにこのコールセンターの3人に大丈夫と言われ2人にだめと言われました。同じように仕事を休んでる方教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2020/3/2509:54:57

・お子様のお世話をするためにネイルサロンを休業したこと
・お客様個人と業務委託契約を結んでいること(自営業であっても業務委託契約であれば良いです)
ただし、休校前に契約を締結しているものに限ります

ちなみに、この業務委託契約の証明は契約書又は電子メール、それが無い場合は、
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html
このページの様式3という申立書に記入することで申請可能となります。

• 質問者

rin********さん

2020/3/2514:54:50

そういうふうにはじめのオペレーター「言われたのですが書き方を聞きたくてまた電話したら開業届け訳を出してたら対象外みたいなことを言われました。様式3の申し立ては日にちごとにいるんですかね?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる