ここから本文です

マスクって品薄のはずなのに、どーしてみんなつけてるの? 全然売ってないのに...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2407:37:10

マスクって品薄のはずなのに、どーしてみんなつけてるの?

全然売ってないのにねぇ...

閲覧数:
1,406
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

靺鞨さん

2020/3/3104:19:28

10年くらい前から、インフルなどの影響でマスクを付けている人が多く、ストックしている家庭が多い
新型インフルc型騒動があってからその傾向

また、使いまわしている人も結構いて、このマスク3日目だよなんてぼやいてる人も結構いる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2020/3/2619:05:09

マスクなんかいっぱい売ってますよ、私の家の近くの新大久保の韓流ショップでめちゃくちゃあります!行って見ては!

季節を問わずマスクを常用する習慣だから、もともとたくさん持ってた。でも今後のこと考えたら売るほどはない。大切に使ってる。けど、使い回しはしない。汚れたと思ったら日に二度取り替えることもある。それ以外にも今品薄なもの、全て常用する習慣だから、幸いまだ一度も困ってない。もちろん高値の購入もしないし、朝から並ぶこともしてない。

jho********さん

2020/3/2410:11:05

まあ、確かに。 fre***さんの言われる企業が社員に提供というのはあるかと。

しかし、みんながマスクをしていれば、あなたはする必要はありませんよ。
マスクは感染者が他者に飛沫を浴びせない、感染者から飛沫を直接取り込まない、というためのものなので。

みんながマスクをしていれば、あなたが飛沫を直接取り込むという事はないので、あなたにリスクはありません。

fre********さん

編集あり2020/3/2409:26:58

個人での購入はなかなか
難しくなってきましたね


ですが
購入ルートは知りませんが、

タクシー業界や
大手企業などは
社員にマスクを毎日仕事点呼時に配ってます、
だから
帰宅時や翌日朝まではしてます、
わが社タクシー会社も毎日もらってます、

購入ルートは教えてくれません

追伸
若い方は記憶がないと思いますが
過去に30年くらい前には
国産米不足の年がありました
政府が生産を調整しからかな?
冷夏ともあります
1995年かな?

田殖えから刈るまで
半年掛かります
そんな中
世の中タイ米しか購入できなくなり
寿司やが閉店に追い込まれた時代がありました!!
が!!そんな中でも

ヤミ米が
沢山あったんですよ
業者は高額売買してる間に食料だから
虫が沸いたりしたのが現実!、
結局ヤミ米通常価格になりましたがね
私は当時倉庫業界が居ましたから
10トン車での
ヤミ米を扱いしたことがありました、

話はそれましたが
私の個人敵な意見!!
あるところにはあると思います
あくまでも個人の意見です

nad********さん

2020/3/2408:34:36

何度も使い回しでしょう。
そのうちマスクに雑菌繁殖しまくって変な病気流行りそうで怖いですが。

Yahoo!知恵袋 特別企画