ここから本文です

今まで3交代の勤務だったので残業があまりありませんでした。 8時から17時定時の...

lik********さん

2020/3/2408:23:21

今まで3交代の勤務だったので残業があまりありませんでした。
8時から17時定時の日勤のみの月の平均残業時間が30時間の企業を受けようと思っています。
30時間って多いですか?少ないですか?

3交代だったので自分の時間はあったんですね。
それが極端に少なくなってしまうのであれば考えようかなと思います。
30時間の企業で働いてらっしゃる方、ちょっと残業多くて慣れるまで大変でしたか?
残業多いという不満はありますか?
仕事終わってから予定を入れたり家帰ってからの時間が少ないなと感じますか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2020/3/2408:31:58

通常、そのくらいは残業あると記載します。記載しておかないと
残業を断る人がいるからです。仕事は、毎日変化しています。
当然、一日の仕事で終わらないことがあります。
だいたい、2時間/日と考えていた方が良い。
今、採用を募集しているということはいそがしいからだと思います。残業代がでるだけましと考えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kod********さん

2020/3/2408:32:59

残業が40-45時間で働いてたものです。
その時は毎日2時間残業でした。
とても楽だったとは言えませんか仕事終わりに予定を組むのは無理!という事はなかったです。といっても残業2時間なので遊びに行く元気はなかったですが。
30時間だと1日の平均残業が1時間弱ということになりますが30時間程度なら私は問題ないと思います。ですが残業がないところから急に残業ありの会社だと思った以上に疲れる可能性もあるので働き始めは様子を見つつ自分の体と相談して務めていくのがいいと思います。