ここから本文です

NHKの受信料を払わなかったら裁判になると 脅す人がいますが 仮に裁判になったら...

渡り廊下歩き隊7さん

2020/3/2409:01:24

NHKの受信料を払わなかったら裁判になると
脅す人がいますが
仮に裁判になったら、何が困ることがあるのですか?

補足NHKから国民を守る党が裁判費用を出すと言ってますね。

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2418:37:43

裁判を恐れてはいけません
裁判に負けたら、裁判長を殴り殺してやればスッキリしますよ
もしくは一刀両断に...

裁判を恐れてはいけません
裁判に負けたら、裁判長を殴り殺してやればスッキリしますよ
もしくは一刀両断に...

「nhk 受信料 払わなかったら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2413:39:08

裁判なんかなりませんよ。無視していいです。

2020/3/2410:38:11

受信料未払いに関しては、「契約不履行」による民事裁判になります。


ご存知かもしれませんが、基本的に民事裁判は判決が出るまで非常に長い期間を必要とします。その際、よほどの理由がない限り受信料を払わなかった側が悪いとなります。

つまり、受信料だけでなく多額の裁判費用も負担した上に賠償金も取られます。まぁ、普通は受信料を払えば控訴取り下げになるとは思いますが…。


滅多に無いですが、NHK側から訴訟する旨の連絡が有ったら、素直に受信料払った上で解約手続きを取ったほうが良いです。