ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスの影響で主に飲食店が潰れるなどとよく聞くのですが、1ヶ月程度客が...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2417:56:28

コロナウイルスの影響で主に飲食店が潰れるなどとよく聞くのですが、1ヶ月程度客が入らないとそんなに損害が出てしまうものなのですか?

単純計算だと1年の売上が12分の1になるのでそこまで痛手になる理由が知りたいです。

閲覧数:
469
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2418:02:32

個々のお店にそんな資本力なんてないです。日々の売り上げの一部が、翌日の仕入れの原資になっているケースも多いんです。今月の「売り上げ金」がバイトさんへの給料やガス代・電気代・水道代になります。このような商売を「日銭を稼ぐ商売」と言うんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/24 18:12:21

なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる