ここから本文です

ICOCA定期券についてです。 高校に通ってた頃の通学定期ですが、1月末に有効期限...

fakexdftさん

2020/3/2419:38:31

ICOCA定期券についてです。
高校に通ってた頃の通学定期ですが、1月末に有効期限が切れて、今はICOCAのチャージだけ使える状態になっています。

ですが、別のICOCAを所持しているので定期の印字が入ったICOCAを返却しようと考えています。

入学時に購入した時に、「期限が切れ要らなくなったICOCAについては返却ください。その際にデポジット500円は返金します。」としか聞いていないので、今現在チャージしてある残高はどうなるのか分かりません。

チャージしている残高はどうなるのか、お分かりになる方回答して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2020/3/2507:54:29

返却時の返金はデポジット500円と、チャージ残高から手数料220円を引いた金額(これがマイナスになる場合は0円とする)との合計です。
220円引かれますので、それが勿体ないから嫌だという場合はコンビニなどで使い切ってから返却するとデポジットのみの返金となり、220円の差し引きは無くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2422:48:32

チャージの残高も払い戻されます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる