ここから本文です

テセウスの船が好きな人のおすすめドラマ

mom********さん

2020/3/2421:13:28

テセウスの船が好きな人のおすすめドラマ

いまBOSSを2話までみてますが、観るのをやめるか迷っています。コメディ要素があり、一話型完結というところが合わないのかもしれません。見つづけるとこの先に過去の伏線回収があるそうですが、、、他にも評判の良いスペックやSPも似た感じでしょうか?

一つの事件解決や目標を果たすおすすめドラマありますか?下記ドラマは既に見たものです。

ジョーカー許されざる捜査官、ようこそわが家へ、ギルティ悪魔と契約した女、アリスの棘、眠れる森、砂の塔、トライアングル、氷の世界、贖罪、魔王、ウロボロス、ストロベリーナイト、ブラックリベンジ、mozu、border、永遠のこ、モンテクリスト、シグナル、ファイナルカット、クロサギ、dele、美しい隣人、ランナウェイ、振り返れば奴がいる、 もう誰も愛さない

補足アンナチュラル、アンフェア、白夜行、ブラックスキャンダル

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2020/3/2421:44:13

多少若向けのサスペンスってことで「Nのために」とかどうでしょうか。
湊かなえ原作で、ストーリーは非常によく出来ていて評価も高かったです。
そういえばこの作品もヒロインは榮倉奈々さんだったな…

評価的にどうかは置いておいて、「テセウスの船」とファンがかなりかぶっていて、よく比較されていたのが「あなたの番です」ですね。
考察好きの人たちの心を捉えていたと思います。
(私自身は1話でリタイアしましたが…)

あとテセウスの船との共通点という観点から「タイムトラベル要素を使ったサスペンス」ってことで「リバース」「リピート」「シグナル」「トドメの接吻」もおすすめしておきます。

  • 質問者

    mom********さん

    2020/3/2421:50:56

    リバース、Nのために記載し忘れてました、湊かなえだと夜行観覧車もでした。リピート等リストに入れようと思います。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gib********さん

2020/3/2515:37:27

質問に対する回答ではありませんが、テセウスの船のストーリーは色々と怪しい人物がいる中で最終的に現れた共犯者が、意外とストーリー上では重要な人物とは言えないあたり、トライアングルと似ていると思いませんか?
トライアングルもあれだけ豪華なキャストを揃えて、色々と因縁やらの絡みで誰が犯人かと期待させておいて、最終回で突然小日向文世が犯人で拍子抜けした記憶があります。

aex********さん

2020/3/2421:42:04