ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

資格試験など大人数で受ける試験は

flo********さん

2020/3/2421:48:21

資格試験など大人数で受ける試験は

コロナウイルス等どのようにするのでしょうか?

閲覧数:
427
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2020/3/2500:00:32

3月8日実施予定だった建設業経理士試験は中止になりました。

これは一般財団法人:建設業振興会が2月26日に政府の「今後2週間はイベント等の開催の中止や延期、規模縮小等の対応を要請する」の公表を受けて決定したものです。

今後の状況によっては主催団体の判断により"中止"の決定を下す可能性は十分あり得ると思います。

今後政府が発信するメッセージに大きく影響されると思います。

質問した人からのコメント

2020/3/25 00:43:57

ありがとうございました。

「資格試験 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2020/3/2421:55:59

主催者の判断に任されています。
試験を中止するわけにもいかないので、座席を一人置きにするなどの配慮をしてもらうといいですね。受験者もマスクを着用するとか、手洗いとうがいを徹底するとか、防御の工夫が必要かもしれません。

oio********さん

2020/3/2421:54:34

ここで聞くことでは無いと思います。