ここから本文です

エフゲニアメドベージェワ選手は親日家なのに、何故Yahooニュースで、彼女が褒めら...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2422:46:33

エフゲニアメドベージェワ選手は親日家なのに、何故Yahooニュースで、彼女が褒められると青ポチが多くてつくのですか?メドベージェワ選手はかわいいし好きなので、疑問です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2020/3/2621:26:09

フィギュア関係のヤフコメで否定意見を必死に展開したり、青ポチを押してしるのはほぼ羽生ファンだと思って間違いないです。
宇野選手やネイサン選手の記事の褒めコメントも、同じ状況です。

メドベ―ジェワ選手は、無敗だった頃には羽生選手とファンのお気に入りでしたが、オリンピックの金メダルを逃し、更に練習場所が羽生選手と同じクラブになってから敵認定されました。
羽生ファンのファンクラブ会誌となっている女性週刊誌で、羽生選手を追っかけてクラブを移籍したなんていう、事実とは異なる記事も出てしまいましたし。
去年ファンタジーオンアイスでメドベ―ジェワ選手へ送られた、クリケから出ていけという無茶苦茶な英文の手紙が騒ぎになりましたが、それもまず間違いなく羽生ファンの仕業でしょう。

フィギュアスケートファンはメドベージェワ選手に好意を抱いているので、敵視しているのは羽生ファンだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/27 23:47:13

回答された方ありがとうございました。わかりやすく教えてくれた方にしました。手紙の件にしても羽生選手のファンはこわいですね。メドベージェワ選手いやがらせに負けずに日本でも活躍してほしいです。「敵認定」とかこわいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mob********さん

編集あり2020/3/2511:25:45

女性特有の妬み嫉みでしょう。特にメドちゃんは羽生くんと同じクラブに移籍してからアンチが急増した印象があります。メドちゃん自身は何も悪いことはしてません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2423:19:01

要するに、外国人選手を応援する暇があったら母国愛を語らんかいって事だと思います。

とHNクロアチアがコメントしてみました。

実際にその手の「母国愛」という自称正義を振りかざせば、愛と言う名の元にどんな排外行為も正当化されるんだみたいな変な風潮は日本だからこそ、あるような気がします。

「エフゲニアメドベージェワ、エフゲニアメドベージェワ選手」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる