ここから本文です

大学院進学について質問です。今都内の国立大に通ってます。専攻は機械系です。あ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3123:00:03

大学院進学について質問です。今都内の国立大に通ってます。専攻は機械系です。あまり詳しく調べずに入ってしまったため機械系の研究室があまりないことを知りました。もともと行きたいと考えていた研究室は東工大と

阪大にあります。そこで大学院はどちらかに行こうか悩んでいます。しかしながら大学院はとても大変だと聞き、今の大学の勉強すら大変なのにやって行けるか心配でもう院になんて行かず就職した方が良いのではないかと最近考え出しました。現在2年です。何かやっておくことやアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/4/219:17:07

修士でしたら、院に行くのも良いのではないでしょうか?

さほど就職には困らないです。

あと、まじめに勉強すれば修士は取れますね。

就職のほうが難しいです。

阪大の院でしたら、選ばなければ就職は可能でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyu********さん

2020/4/108:53:11

理系は半数は院に行きますよ。学部卒なら一般職です。

Yahoo!知恵袋 特別企画