ここから本文です

高級時計買う人の心理がわかりません。ダイヤモンドが使われてる、純金や18金製だ...

jan********さん

2020/3/2423:25:40

高級時計買う人の心理がわかりません。ダイヤモンドが使われてる、純金や18金製だ、など素材自体に価値のあるものなら、まだ理解できますが、数千円で買えそうなデザインにブランド名が書いてある、まあ、機械式なら

多少するでしょうが、それでもデザインダサくてブランド名だけ書いてあるだけで、何百万はおかしくないですか?世界三大時計だかなんだか知りませんけど、かえってつけてる人みるとひいちゃいませんか?こんなもんにこんな金出してんのかと。
私は出しても10万円以下かなと思うのですが。

閲覧数:
314
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qzd********さん

2020/3/2423:27:54

完全に同意です。

なんで時計ごときに、、!と思ってしまいます。時間がわかれば良いし、良いものがわからない人にとってはどーでも良いと思っちゃいます。

それがステータスになると言うならもっと他のことにお金使えばいいのにな、と思っちゃったり、、。

質問した人からのコメント

2020/4/16 22:33:48

なんかめちゃくちゃいろんな回答もらいました。ありがとうございます。
今後、自身の価値観を相手に押し付けないように気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2020/3/3017:02:53

価値観は人それぞれ

ただそれだけ

2020/3/2722:37:56

高い時計を買ってる人はただ自分の財力を見せつけたいだけです

馬鹿な女の人もそれだけで寄ってきます

一般人は実用的な普通の腕時計で十分です

2020/3/2621:07:04

尖った物ほど生産数は限られ生産効率は下がり二次曲線的に値段が上がり、物に対するコストパフォーマンスは下がります。
それでも欲しいし着けたいから買う。
多分趣味の領域かお金がいっぱいあるのでしょう。

編集あり2020/3/2614:44:28

自分の常識感や価値観に合わない事柄を、いちいち否定してたらキリがないし意味もないし生きて行けない。
あなたがお金出して迷惑掛けられているわけじゃないし、自分の金をどう使おうが赤の他人に意見される筋合いもないし、自分は自分、他人は他人で良いんじゃないの?

dadgad 1977さん

2020/3/2614:05:12

そうです、おかしいんですよ、時計に10万以上出すなんてね。
うん、どうかしてる、解ってます。
俺はアレだと。

回答

いいんです、それで。
その考えを内に秘めていれば、いいんです。

Yahoo!知恵袋 特別企画