ここから本文です

昔からなのですがじいちゃんがお酒に酔って夜中に寝言なのか大声を出して騒ぎます...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2501:57:54

昔からなのですがじいちゃんがお酒に酔って夜中に寝言なのか大声を出して騒ぎます。酷い日は3時くらいまで騒いでいてうるさいし怖いしで眠れません。

家族皆悩んでおり心臓の薬飲んでるんだからお酒辞めなって父親が言っても俺のしてる事に口出しするなとか他にも色々言ってきます。
酔って母親や私含め兄弟の悪口言うのなんて日常茶飯事です。そういう事を言った次の日に何も覚えてないのかケロッとしてるのが本当にむかつきます。
過去に寝言等録音して聞かせた事あるのですが全く変わりませんでした…

こういう時ってどうするのが正解なのでしょうか。他に対処法とかありますでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

りえさん

2020/3/2800:29:29

頻繁に結構な量を飲まれるのでしょうか?
そっちの知識はありませんがアルコール依存症ではないですか?心臓の病があって飲まれるのは少し怖いですね…酔った時に悪口をいわれてそれを覚えていらっしゃらないのは結構ストレスが掛かられると思います。お酒は好きな人はお飲みになって構わないと思いますが周りに迷惑をかけるのなら辞めさせた方がいいです。高齢でアルコール摂取を辞められないまま別居は危ないので病院に見てもらった方がいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる