ここから本文です

氷河期と温暖化ではどちらが住みづらいですか?

nar********さん

2009/1/1410:01:38

氷河期と温暖化ではどちらが住みづらいですか?

閲覧数:
264
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2009/1/1410:04:00

そりゃあ氷河期じゃないですか。
農作物も育たないし、動物も減りますし、最悪人類は絶滅する可能性もありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilh********さん

編集あり2009/1/1521:28:19

単純に比べたらエネルギーが少ないか多いか。
人間がなんか凄い技術(熱E、光Eを効率的に別のものに変える)を開発したら後者でも十分生きていける。
むしろエネルギー沢山ウハウハで素晴らしい生活がおくれます。

ana********さん

2009/1/1422:58:51

氷河期も温暖化もどちらも住みづらいでしょうが、昨今騒がれている地球温暖化というのは、その気温上昇が急激なため、多くの生物が変化に対応しきれず、数の減少や絶滅が心配されています。

残念ながら「暖かいほうが住みやすい」というような単純な話ではありません。

cyo********さん

2009/1/1410:03:59

どちらも住みにくいとおもいます。氷河期は絶滅するのでまず生活はできないでしょうね。