ここから本文です

相撲の出稽古は、予め先方に許可をもらって出向くのかな。

ショーンさん

2009/1/1410:21:34

相撲の出稽古は、予め先方に許可をもらって出向くのかな。

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s05********さん

2009/1/1423:49:50

ども。s050164です。

そうですね。

しかし前者が間違っているのは、

アポなしの場合もあるということです。

まぁ親方同士の許可や、

自分で電話や力士を通じてのアポ

が多いんじゃないでしょうか。

横綱がアポなしで出稽古、なんて話も

よく聞きますので、その限りではないでしょう。

質問した人からのコメント

2009/1/17 10:00:51

笑う ありがとうございます。またお願いします。(横綱朝青龍関が、のってきましたね。後、関脇把瑠都関の怪物ぶりが、今場所の楽しい所ですね。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きみまろさん

2009/1/1410:25:04

当然ですよ。
何のアポもなしに「出稽古」と言われても来られた側
にすればただの道場破りですよ。

出稽古=練習試合みたいなもんだとの認識で大差
ないはずです。