ここから本文です

8-10ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちの方に質問です。お子さんの①起床時間②就寝時間③...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2512:09:14

8-10ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちの方に質問です。お子さんの①起床時間②就寝時間③複数のお昼寝の時間④離乳食の時間を教えてください。

またうちの子は9ヶ月なのですが、もう少し大きくなるとやはりお友達と遊ばせたいのですが、3歳で保育園に入れる予定なので、どこでお友達やママ友を作るの分かりません。皆さんは保育園や幼稚園以外でどこでお友達を探しましたか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2020/3/2514:10:16

今5歳ですが8~10ヶ月頃のタイムスケジュールはこんな感じ。
6:00~6:30 起床
7:00 朝食
9:30 朝寝
12:00 昼食
13:00~15:00 昼寝
16:30~17:00 夕寝
17:30 夕食
19:00 就寝

3歳・年少から幼稚園に入園しました。
お友だち作りは入園前は支援センター、子育てサロン、図書館のお話会、市の生涯学習の講座、市や支援センター主催の講座(親子参加型講座&ママ向け講座→ママ同士が仲良くなって講座以外のところで遊ぶようになる)、ママ友のママ友、幼稚園の園庭開放など。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumi★さん

2020/3/2513:48:53

10ヶ月半の娘がいます
①6時
②20時半〜21時
③9時半〜30分
14時〜1時間
④6時半、12時、18時、10時に軽めのおやつと15時にしっかりめにおやつしてます。

週3ほど支援センターに行ったり、保育園でしてる赤ちゃん広場などに参加してました。
4月から保育園です。

ひかりさん

2020/3/2513:23:56

9ヶ月の娘がいます。

①7時~7時半の間です。
②21時~21時半の間です。
③朝寝で10時半頃~30分くらい。
昼寝で13時頃~2時間くらい。
夕寝で17時頃~30分くらい。

2月から保育園通ってます。

その前は子育てセンターとかに遊びにいってました(*^^*)