ここから本文です

東京オリンピックが延期になりましたがホテルなどはどうなるのでしょうか。 予約...

qwy********さん

2020/3/2515:03:56

東京オリンピックが延期になりましたがホテルなどはどうなるのでしょうか。
予約キャンセルなどが相次いだ場合、ホテルが倒産することはあるでしょうか。
また、ホテルが夏に値下げをすること

はありえるでしょうか。

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2020/3/2519:02:53

五輪期間のホテル予約は、アパホテルなど、
通常料金より割高、その上、
キャンセル不可、即入金型のプランも多かったので、
延期が決まった今後、その取り扱いも話題になってくるでしょうね。

ホテル側としても、この厳しい経営状況なので、
予約時の約款通り、返金には応じたくないでしょう。
ただ、大手のホテルについては、
世間体もあるので、どのように対処するのでしょう。

五輪需要の消失というより、
旅行については、コロナ事由での冷え込みが、
今夏までは続きそうですね。
いつまで体力が持つかというホテルも
多いでしょう。
ホテル料金は、確実に需要と供給のバランスで
決まるので、当然、安くなる傾向でしょう。

質問した人からのコメント

2020/3/29 22:24:05

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2020/3/2610:24:03

儲かるためには、そのままでしょう。
お金かえってこないなら、キャンセルしないで、宿泊にくればいいね。

goo********さん

2020/3/2515:44:33

キャンセル料は返金しないので、値下げして再販することはあるでしょうね。出張族は助かります。

たかしさん

2020/3/2515:08:03

ありえますね ホテルはどんどん予約キャンセルや倒産もえりえます コロナもはやってるし