ここから本文です

ネット上で、マスクの予約販売というのがありました。 4月中旬より順次発送と書い...

ero********さん

2020/3/2515:40:41

ネット上で、マスクの予約販売というのがありました。
4月中旬より順次発送と書いてありましたが、信用しても大丈夫でしょうか?
大手のショッピングサイトに入っているお店です。

よろし

くお願いいたします。

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2516:00:22

そのサイトの名前 詐欺を検索にかけてみてください。
出てこなかったら少しは信用していいかと思います。

もう一つ 全国マスク工業会のメンバーリストに会社名が載っているなら信用性が増します。
そこには日本マスクメーカーが販売しているのと同じものをパッケージデザインなどを省いて安く売っていたりします。
今は残業続きで生産していると思うのでそれなり少しは元価より高くなっていると思いますがやむを得ないでしょう。
品薄時は1枚当たり40~100円位を目安に。(一般なら10~50円位ですが。)

質問した人からのコメント

2020/3/31 22:27:40

参考になりました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbn********さん

2020/3/2617:55:06

Amazonですでに詐欺被害が出てるのでなんとも言えないですね。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2608:21:50

>4月中旬より順次発送と書いてありましたが、信用しても大丈夫でしょうか?

大手だけでは、正確な回答は出来ませんが、
アマゾン・楽天、の出品者の場合、
発送時に、クレジット決済を行いますから、騙されて金額だけ取られると言う詐欺行為は有りません。

あくまでも、予約販売ですから、
販売中止・販売延期と言うリスクも考えて置く必要が有ると思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画