ここから本文です

将来リッターSSに乗りたい高校生です。いきなり大型二輪免許を取得して、リッターS...

将来リッターSSに乗りたいさん

2020/3/2515:53:12

将来リッターSSに乗りたい高校生です。いきなり大型二輪免許を取得して、リッターSSに乗ることはやめておいた方がよろしいのでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

自由道さん

2020/3/2518:06:18

全く問題無いよ。 どんなリッターSSでも高回転まで回さなければ
小排気量と一緒だし、直ぐに慣れると思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uik********さん

2020/3/2621:20:11

バイクの問題より、維持費の問題と、大学に進学するのか、あるいは社会人になるのかはわかりませんが、このてのバイクを所有できるのは経済的に裕福な人じゃないと厳しいかも。だからリッターSSに40代以上のおっさんが乗っているのは珍しくない。

あとこれからまだまだ勉強も仕事も大事な時です。原付二種くらいならならまだしも、それ以上の排気量のバイクは人生あと10年位我慢された方が良いかと思います。事故や怪我。自分が不幸になるだけならまだしも、相手がいると若い内から地獄になります。

20代の内はバイクよりも、もっと大事なものや将来が見えてきますよ。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2608:36:07

辞めたほうがええね。

maj********さん

2020/3/2522:32:54

大型は18歳以上だから16歳で普通の400から始めるのがベスト。
高校生とかで普通取れないで卒業していきなり大型もOK。
でもコケるよ(立ちごけ含むが命に係わるコケも)、絶対。
そんな覚悟があれば大丈夫!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2522:27:16

ステップアップした方が安全ではあるが、出来ない訳ではない。

fur********さん

2020/3/2519:32:31

回さないSSに何の意味があるのか?

乗りたいバイクに乗るのではなく、乗るべきバイクに乗れ。