windows10でスマホのアプリ開発をしたいのですが、どのアプリを使えばよいでしょうか? Android studioはいろいろ試しましたがエミュレータが使えなかったので諦めました。

windows10でスマホのアプリ開発をしたいのですが、どのアプリを使えばよいでしょうか? Android studioはいろいろ試しましたがエミュレータが使えなかったので諦めました。

Windows 10 | Android12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

Androidアプリを開発するのであれば、Android Studio1択ですね。 エミユーレータが使えないのであれば、ヤフオクなどでPixel 3あるいはPixel 3aを調達し、実機デバッグしましょう。

その他の回答(1件)

0

Android Studioを試したという事はAndroidのアプリケーションを作成したい。というのが目的ですか? スマホのアプリ。ではOSは1つではないので(iOSやAndroid)開発に使用するIDE(統合開発環境)も変わりますから、「このIDEを使う!」と言えないです。 もし、Androidのアプリケーションを作成したいという事でしたら、AndroidStudioが1番の近道です。他でも作れるには作れますが、AndroidJavaについての知識が相当ないと出来ません。 エミュレータが使えないというのがよく分かりませんが、AndroidStudioはエミュレータが使えるよう作られているので、出来ます。 環境面で動作しない。という可能性はありますが、その場合でしたらAndroidStudioが動作するだけのスペックを要しているPCを購入した方が良いかと。 もしくは、質問者様はAndroid端末所有者ですか?? もし手元にAndroidOSの端末をお持ちでしたら実機にて動作検証が出来るのでエミュレータは必要ないです。 とにかく、Androidアプリを作りたいのでしたら、AndroidStudioが使えるよう環境を揃えAndroidStudioで開発した方が作りやすいです。 iOSのアプリケーションを作成したいのでしたら「XCode」と言われる統合開発環境を使えば開通する事が出来ます。 勿論Windowsでも出来ますが、利便性を考えると、Apple製品の場合はMacの方が何かと安定します。

返信ありがとうございます。 本当はiOSのアプリを開発したいのですが、以前調べ回っていた時にwindowsだとiOSのアプリは作れない、と結論を出して諦めてしまったので仕方なくandroidアプリを作ろうと思い、ここに至りました。 xcodeというものを使ってiOSアプリを作ってみようと思います。 ちなみにそれは基本無料で使用できますか?