ここから本文です

ユバル・ノア・ハラリはユダヤ系でしょうか?

アカギなおさん

2020/3/2519:01:05

ユバル・ノア・ハラリはユダヤ系でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2521:39:58

イスラエル人ですが。

ユバルはカインの子孫でユバルは琴と笛をとる音楽家となる。ノアは箱舟に乗ったカインの子孫。まあ彼の名前は聖書名です。

アダムとイヴの子カインが嫉妬から弟アベルを殺して追放された後、エデンの東方にあるノドの地に住み、妻を娶って子エノクをもうけた。カインは邑を建て、子供の名を取って「エノク」と名付けた。ここにカインの子孫が栄え、六代を経てトバルカインはレメクと彼の二人目の妻チラの間に生れた。

トバルカインの父レメクは二人の妻を娶り、一人目のアダとの間には二人の子、兄ヤバルと弟ユバルを生んでいる。そして二人目のチラとの間にも、二人の子、兄トバルカインと妹ナアマが生れ、腹違いの四人の子供がいることになる。この四人の子供のうち、三人は人間の技芸の祖となった。すなわち、ヤバルは初めて天幕に住み家畜を飼う者(牧畜)の祖先となり、、芸人の祖先となった。そしてトバルカインは刃物を鍛える鍛冶の祖先となった。
wikiによると

ユヴァル・ノア・ハラリ (ヘブライ語: יובל נח הררי 、英: Yuval Noah Harari、1976年2月24日 - )は、イスラエルの歴史学者。ヘブライ大学歴史学部の終身雇用教授 。世界的ベストセラー『サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福』、『ホモ・デウス テクノロジーとサピエンスの未来』の著者。著書では自由意志、意識、知能について検証している。
1976年生まれの歴史学者。オックスフォード大学で中世史、軍事史を専攻して博士号を取得し、現在、エルサレムのヘブライ大学で歴史学を教えている。

国籍
イスラエル人

研究分野
歴史

研究機関
ヘブライ大学

出身校
ヘブライ大学
オックスフォード大学

主な業績
『サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福』
『ホモ・デウス テクノロジーとサピエンスの未来』
1976年、イスラエルのキリヤット・アタで生まれた。その後ハイファにてレバノンと東ヨーロッパをルーツに持つユダヤ人家庭で育った。

イスラエル人ですが。...

• 2020/3/2821:52:22

この人ホモの天才なんですね。https://courrier.jp/news/archives/86033/

「人類は10年後には細胞肉を食べ、100年後には消えるでしょう」

ユヴァル・ノア・ハラリ

ハラリは夫とともに、エルサレム郊外にあるモシャブ(農業による生活共同体)に住んでいる。同性愛者であることが、常に通説に疑問を持つ彼の性格に影響を与えているという。

人類は「細胞バーガー」を食べるべき!

Q10 あなたは、『サピエンス全史』で家畜の飼育を始めたことが人類の最悪の罪だと言いました。それをやめるためには何をすべきだと思いますか?

ハラリ 特定の細胞を培養することで農産物や肉を生産する、「細胞農業」や「培養肉」という技術があります。

ステーキが食べたければ、細胞からステーキを育てるだけです。雌牛を育てる必要はありません。

ハラリ 現状からすると、イスラエルとパレスチナに和平が訪れるよりも先に、ホモ・サピエンスがいなくなると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/27 06:51:06

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる