ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

都民です。不要不急の外出ってどのレベルなんでしょうか?

vsr********さん

2020/3/2520:02:45

都民です。不要不急の外出ってどのレベルなんでしょうか?

子供の保育園で卒園式があります。
子供は、在園児です。
少人数の保育園なので、毎年、卒園児、保護者、在園児、その保護者で、卒園式をして、そのあと、みんなで食事会をします。
このコロナの影響で、食事会は中止ですが、卒園式は、行われるので、在園児の保護者として出席しなければなりませんが、それって、不要不急なのか…
自分が介護施設で勤務しているので、なるべく出席したくないのが本音ですが、子供を園に預けてるので、波風たてたくないのが本音です。

閲覧数:
346
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwi********さん

2020/3/2520:04:53

卒園式も形が変わるかもしれませんよ
私は北海道の人間ですが、自粛期間に卒園式があったところは、参加人数が保護者1人とか制限されていました。
急だからどうなるかわかりませんね。

  • 質問者

    vsr********さん

    2020/3/2522:11:47

    ありがとうございます。
    方法を変える可能性がありますね。
    明日、園からの通達を待つことにします

「不要不急の外出」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2020/3/2523:46:48

今やらなくてはならないような事ではない用事(日用品以外の買い物や遊びなど)での外出は控えるように、という事だと理解しています。用もないのに外出するな、花見するなって事ですかね。
卒園式自体不要不急という中には当たらないとは思いますが、卒園式にいなくても影響の少ないだろう在園児は行くべきじゃないと思います。ご職業的にも避たいとのことですし...保育園から方針変更の連絡がなければお休みなさってもいいと思いますよ。

2020/3/2522:09:40

職場で禁止されてると伝えてみたら?
申請書の許可がおりてからでないと
とか

takaさん

2020/3/2520:42:16

卒園児の親子のみとか、もしかしたら変わるかもしれないですね(´・ω・`)

Yahoo!知恵袋 特別企画