ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

安倍総理が一部の世帯に20万円支給するみたいですが、世帯って事は1人20万円ではな...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2522:15:49

安倍総理が一部の世帯に20万円支給するみたいですが、世帯って事は1人20万円ではないってことですか?

コロナ

閲覧数:
1,736
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2020/3/2616:14:56

支給じゃなくて貸すだけです。
無利子で貸りるので返さないといけません。

20万となると昨日の夕方にテレビでやっていた兵庫県尼崎市で行われているものですね。

https://www.fnn.jp/posts/2020032512071403KTV

支給じゃなくて貸すだけです。
無利子で貸りるので返さないといけません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Zhangさん

2020/3/2600:33:25

一部って貧困者を指すはずです。
世帯って、同じ屋根の下に住む同じ名字の人を指すので1人でも5人でも同じはずです。
でも、これって上限だと思います。
そうしないと、たくさんの不都合が出てきてしまいます。
私の故郷では一人あたり日本円で14万円を人民政府が支給します。
仕事が減ってしまったり困窮者はさらに改善するまで加算額が支給されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2020/3/2522:47:37

増税で1人20万円盗られます。(キリッ!)

fus********さん

2020/3/2522:45:26

kap********さん

2020/3/2522:39:31

お友達だけな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

南無安倍駄仏〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2020/3/2522:21:37

その場合サザエさんは二世帯扱いなんでしょうかね。