ここから本文です

ヒメマルカツオブシムシについて、過去の質問に回答されているのを読みました。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2522:51:41

ヒメマルカツオブシムシについて、過去の質問に回答されているのを読みました。

奥村防蟲科学株式会社さんにお聞きしたい事があります。
ヒメマルカツオブシムシを駆除しようと思い、液体電子蚊取器の「キンチョウリキッド ECO-W」を購入し、室内に設置しようと思いましたが…。
数年前はキンチョウリキッド ECO-Wは店頭にあったみたいですが、現在は、キンチョウリキッド ECOという商品名しかないです。
このキンチョウリキッド ECOでも、Wと効果は同じでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2020/3/2616:52:08

液体電子蚊取器の効果について、ご質問に回答させて頂きます。

このたびはご指名ありがとうございます。

以前は直接リクエスト頂くことができましたが、現在はリクエスト機能が廃止されており、ご指名に気づくことができません…。

今回は親切なお客様がお電話で教えてくださいました。

さて、過去の回答を閲覧くださりありがとうございます。

当該メーカーの製品はご指摘の通りラインナップが変更されておりますが、有効成分および性能は同等であり、同様にご利用頂けます。

但し、殺虫剤は「ラベル至上主義」のため、製品ラベルに記載されていない害虫に適用すると「登録外使用」となり不適切となります。

このため製品ラベルに記載のない害虫に応用する場合は、あくまで自己責任となりますのでご注意ください。

なお、当該製品をより安全に活用するおすすめの使用方法は、家または部屋を閉め切り、24h換気等の空調もOFFにして、外出時にONにします。

帰宅後、すぐに窓を網戸にして一気に換気して、24h換気等の空調をON、本体スイッチをOFFにして完了です。

こうすることで有効成分の長時間曝露を避けつつ、より確実に害虫を駆除することができます。

製品は在室中でも使用できるようになっていますが、殺虫剤を曝露しないに越したことはありませんので、上記をご参考の上でより安全にご活用ください。

以上簡単ですが、ご参考になりましたら幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/2622:38:57

回答ありがとうございます。
    去年の夏に幼虫をベッド下の埃があり、そこに何匹か発見し、そこからは定期的に埃など溜まらないように掃除機をかけたり、拭き掃除をしたりしてます。
    マットを傷が付かないように家具の下に敷いてましたがそこにも居たのでマットは全部捨てました。
    それでも畳の隙間にいたみたいで、成虫を発見しました。
    食器用洗剤をかけても死なないので、強い生命力ですね。

液体電子蚊取器は、外出した際に使用します。
    在室中でも使用してる方もいるのを見かけますが、肺に悪そうですね。
    少しでも、ヒメマルカツオブシムシに効けば良いですが。

液体電子蚊取器ついての取り扱いを教えて下さり、感謝します。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/27 00:21:41

色々と教えて下さり、ありがとうございました。
早速、液体電子蚊取器はキンチョウリキッドECOをAmazonで購入しました。
防虫材も教えて下さった物にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

古っちさん

2020/3/2523:06:10

殺虫効果として大差無いと思います。ヒメマルカツオブシムシは衣装ケースやお米入れ等に湧きやすいので(後は下水口?)
発生元を特定して駆除することをオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる