ここから本文です

ヤフオクで相場的に3万を超える商品を100円程度で出品しているのを見たのですが、...

sag********さん

2020/3/2523:03:26

ヤフオクで相場的に3万を超える商品を100円程度で出品しているのを見たのですが、それはどう言った意味なのでしょうか?
これから上がっていくだろうという意味でしょうか?それとも100円で入

札し、そのまま誰も入札しなかったら自分のものになるのでしょうか?
初心者なので何もわからないです

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2020/3/2523:15:23

残り時間が大体3日とか、まだまだ時間があるものでは無いでしょうか?

そういうのは、最初に低価格からスタートして、期限ギリギリになると相場の3万に近くなってくるのが殆どです。
中には規約違反にあたると思いますが、サクラ行為もあると思って良いでしょう。
そうして、本来買うかどうか悩んでる人がそのまま価格を上げて入札し続けると
『ここまで入札し続けたんだから』『あともう少しで時間が終わるし』
『相場より少し安いからまだ入札できる』
といった感じで、精神的に煽られて落札させる…と言った方法でしょう。

全くクリーンな世界という物ではない、ということを理解した上で入札していくと良いと思います。

  • 質問者

    sag********さん

    2020/3/2523:16:32

    世の中いい奴ばかりじゃないってことですね。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2020/3/2523:39:24

相場で売れるものなら1円で出品しても相場ぐらいまで上がります。
競り合う人がいなければ100円でゲットです。

bandoutarouさん

2020/3/2523:21:34

百円どころか全ての商品を1円で出品している出品者もいます。

1円でスタートでも、100円で出品しても、結局最終的には適正な価格で落札されます。

また超低額で出品している場合は、結構送料が高い場合が多いです。

全ての商品が同梱不可で、1品ごとに別々に送料を徴収されるのが普通です。

まれに1円出品の商品を1円で落札できる事もあります。

送料も高過ぎず適正で、お買い得だったという事もあります。

落札後の送料や条件、また出品者の評価などをよく確認してから入札するのであれば大丈夫です。

maika.oさん

2020/3/2523:08:28

最低落札価格はいくらになってますか