ID非公開

2020/3/25 23:38

22回答

地元のドラッグストアの店員さんで1ヶ月くらい前に入られた方が居ます。

地元のドラッグストアの店員さんで1ヶ月くらい前に入られた方が居ます。 ニコニコして愛想はいいですが、レジがとてもゆっくりです。 私は別に急いでないのでゆっくりで良いのですが、周りの店員さんがとてもイライラしてるような気がしてこっちがドキドキします。 今日も新人の店員さんが袋に入れるのをモタモタしていたら、少し離れた場所にいた別の店員さんが隣に来て無言で素早く入れてくれました。 私は早くても愛想の悪い店員さんより、ゆっくりでもニコニコ愛想のいい店員さんの方がいいですが、私のような人は少数派ですか?

ベストアンサー

0

私は素早くやってくれた方が嬉しいし有り難いです。 ドラッグストアでは、ゆっくりでも全然気にならないですが。 朝にコンビニに行った時だと、少しイラっとしちゃうかも 通勤前の時間帯だと。実際、コンビニでデパートの店員さんのような上品で丁寧な方がいらっしゃって、他の店員さんの2倍以上お会計に時間がかかる方がいました。 お会計スタート前のしっかりしたお辞儀から始まるのです。心の中で、いや求めてない。。。と、面食らいました。 気軽にお買い物ができる場所だと、丁寧さよりスピードと正確性が有り難いです。 でも、そのニコニコしてる店員さんかわいらしいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり素早い店員さんの方がいい方が多いですね。 朝のコンビニは確かに早くして欲しいです。 そうなんです、同性で少し年上な感じですがニコニコして可愛らしいのです。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

少数ではないですか? 店員さんは店員さんという立場に あるからお客にとって愛想よく 人柄良くしないといけないので、 その人がどういう人か、なんて あまり意識しなくてよくって、 レジならレジの仕事として、 上手に仕事が出来ているかを 見るもんだと思う。だから当然、 もたついていたら煩わしく思う ものだと思います。 そして私は、遅い人が嫌いです笑