ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今年の公務員試験ってコロナのせいで倍率あがったりとかしますかね?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2603:23:10

今年の公務員試験ってコロナのせいで倍率あがったりとかしますかね?

閲覧数:
3,281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2609:07:23

時期的に今年の試験はもう間に合わないので今年は倍率は変わらないと思います。
受験予定がないのに日頃から公務員試験に向けて勉強してる人なんて居ませんから。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(12,936件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 中野本校(大学事業本部)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都中野区中野
塾講師STATION
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課国...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
【契約社員】未経験OK!専門学校で教員のお仕事(公務員...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 佐世保校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長崎県佐世保市
塾講師JAPAN
≪有資格者限定/金沢市≫臨床検査技師
  • 国家公務員共済組合連合会 北陸病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 石川県金沢市
検査技師人材バンク
正看護師≪日勤・夜勤両方≫信越病院
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
看護のお仕事
【福岡】公務員専門学校講師~転勤無/福利厚生充実/創業...
  • 学校法人 麻生塾
  • 契約社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
doda

もっと見る >>

「公務員試験 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2020/3/2606:30:27

そりゃそうでしょ。

貴方でさえ、そう思ってるくらいですからね。

貴方や私よりもずっと高学歴の人たちだって、結局は安定を求めてる人がほとんどだからね。

頭の中はすでにジジイになっちゃってる若者が多いからね。

uwm********さん

2020/3/2605:56:55

怖いですよね、、、
僕も大卒公務員今年に受けますが、倍率上がるのは来年度からと信じたいです、、、