ここから本文です

彼女の事を信用したいのにできず悩んでます。

mqt********さん

2020/3/2605:11:19

彼女の事を信用したいのにできず悩んでます。

私は30バツイチ子持ち
彼女は27バツイチ

出会って4ヶ月
付き合って3ヶ月
同棲して2ヶ月

彼女は隠していること(バツイチや借金など)が多く、責任感が薄く自分の手続きを怠っていたり、金銭面にふしだらで、身体の関係に軽いため将来が不安です。
しかし、彼女の育った環境が悪いのと彼女の努力はとても認める部分もたくさんあります。
私はそんな努力している彼女の事が好きで、支えたいし楽しく暮らしていきたい。

けれど人様のお金に手を出したり、借りたお金を返さず逃げて司法書士から請求受けたり、私の貯金箱からお金をくすねたり、税金や年金などの滞納など様々ある中

私は彼女の借金等全て立て替え、私自身節約生活しています。
私はバツイチ子持ちのため2度の失敗をしたくなく本当に彼女で良いのか、将来やっていけるのか不安でなりません。

彼女の育った環境(親ではなく祖母に育てられた)や彼女の努力(育児、家事、14歳から吸ってたタバコをやめた)を認め支えたいけれど
たまに見かける不安な部分(まだ使える携帯を最新にした、仕事でミスしお金を払わないといけない)

俺の器が狭く彼女が俺を利用してるだけじゃないかと疑ってしまう

彼女が仕事で連絡無しに帰りが遅くなった。
遅くなった理由は聞いたけど残業はつかないと本当に仕事?
彼女の職場には若い男がいるので疑ってしまう。
彼女を疑う自分も嫌だし
彼女を縛りたくはないのに疑ってしまい色々と制約させないといけない
矛盾だらけでどうしたら良いか分からないです。
何かアドバイス等いただけたら助かります。

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2020/3/2605:50:47

わたしも同じような感じで振られました。
彼女さんと同じ立場です。
原因は、お金にだらしなかったこと、家賃を折半しなかったこと、よく督促状が届くこと、仕事にあまり行かないこと、家事を怠ること、でした。
5年同棲しましたが、将来苦労しそうだからもう無理って言われました。
確かに今思えば、自分でも酷かったなって反省しました。
こりゃ別れて、元カレの決断は正解だよって思いました。

将来苦労することがあっても支えていけるなら、そのままでいいんじゃないでしょうか。
でも、反省しない限り、この先もずっと変わらないと思います、彼女さん。
お金のことは彼が何でもしてくれるし~、困ったら色々助けてくれるし~、とかね。
この先ずっと、これに耐えられますか?
あなたは彼女さんの為にお金を工面してあげたり、節約したりしてるのに、それが当たり前みたいに思われるかもですよ。

束縛はしたくないけど、疑わざるをえないなら自由にはできない、そんな自分が嫌なら、わたしならもう無理ですね。
おばさんになって相手にされなくなるまで、ずっと疑ってなくちゃいけなくても大丈夫ですか?

わたしだったら別れます。
今では元カレはわたしの為に、縁を切ったのではないのかなと思うようになりました。
自分の行動で、たくさんのものを失ったのだと初めて気づきました。
そこで初めて反省しました。

彼女さんも同じタイプのようなので、このくらいのきっかけがないと、本気で反省しないと思います。
自分のため、相手のため、どちらかを優先しなければならなくなるでしょう。

あなたの考えは変ではないです。

質問した人からのコメント

2020/3/30 12:18:20

彼女目線からのアドバイスありがとうございます!
皆様からのアドバイスを元に再度彼女と話をしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugr********さん

2020/3/2608:01:27

>俺の器が狭く彼女が俺を利用してるだけじゃないかと疑ってしまう
>彼女の職場には若い男がいるので疑ってしまう。
>彼女を疑う自分も嫌だし
>彼女を縛りたくはないのに疑ってしまい色々と制約させないといけない

これほどまでに疑う女と付き合って、逆に何が楽しいですか?

そこまでして、無理に付き合う必要あるのですか?

cla********さん

2020/3/2607:50:39

若い頃の失敗ならともかく…
現在もあなたの貯金箱からお金をくすねてるぐらいだからね。

ちらっと過去の質問見る限りお金に関して嘘ばっかりでひどいですよ。

さっさと逃げないとまた失敗します。
もうしてると思うけど…

出会って4ヶ月のうちの借金立て替えてくれるなんてあなた立派なカモです。
信用できないんでしょ、自分でわかってるのになぜ続けるのか…

whi********さん

2020/3/2605:27:26

お金にだらしない人は一緒に生活できないと思います。
怖すぎる。
盗むのも最悪。
浮気の心配も嫌ですね。
私には別れる一択にしか見えません。

本氣さん

2020/3/2605:24:42

同じ事など繰り返し
金銭にルーズ
ムリでしょうね
お互い信用、愛情がないと
繰り返すよ