ここから本文です

見るに耐えられなかった洋画を教えてください

アバター

ID非公開さん

2020/3/2606:52:22

見るに耐えられなかった洋画を教えてください

閲覧数:
1,103
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2608:03:57

『アメリカン・リポーター』
…年増の女子アナ(アメリカで言うアンカーマン)が、
左遷されて、戦地リポーターとしてアフガニスタンに送り込まれ、
そこで、スクープを物にして出世したと言う実話を、
コメディにした作品ですが、
人がバタバタ死んでる戦地で、
化粧や髪型の品評したり、イケ面記者と浮気しまくったり、
セレブ志向のクソ女っぷりが、超ぉムカつく作品でした。

監督が原作者の事を嫌いで、
わざとクソ女に見えるように撮ったのか?と思えるほど、
酷い映画です。

『天使がくれた時間』
…1980年代の“感動作”って事になってますが、
金融業界で大成功した、独身貴族の主人公が、

「もしも、あの時、あの選択をしなかったら?」と言う、
もう一つの自分の人生に、無理矢理、引き戻されて、

妻子のある、田舎自営業者になってる自分を
つかの間、体験させられて、
家族の重要さに気づく…と言う、
“クリスマス・キャロル”的なお話ですが、

独身貴族の金持ちセレブ暮らしが“悪”で、
家族持ちの中流自営業が“善”だなんて、
誰が決めたわけ?

どんな人生に幸福を感じるか?なんて、
その人の勝手だろ?

この価値観の押しつけが、無性に腹立たしい、
クソ映画です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/30 19:43:05

みなさん回答ありがとうございました。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2020/3/3007:09:26

ラブリー・ボーン

いまだにトラウマです。

bro********さん

2020/3/3002:38:02

エイリアンVSプレデター2、アルティメットフォース 孤高のアサシン、13日の金曜日part9、沈黙の追撃者、沈黙の鎮魂歌、ワイルドアットハート、ザ・ブルード怒りのメタファー、戦慄の絆、北斗の拳(字幕だと苦痛)、ドラゴンボール・エヴォリューション、ジョーズ3、バニーマン、ザ・サバイバー、地獄の銃弾、ドラゴンアイズ、UFO侵略、リベンジ・ガン、ユニバーサルソルジャー リジェネレーション、ユニバーサルソルジャー 殺戮の黙示録、スティールサンダー、オデッセイ、オデッセイ セカンドエボリューション、ゾンビ4、キャンディマン、ムカデ人間、バトルフィールドアース、ローラーボール、ナチュラルボーンキラーズ、デモンズ4、ランゴリアーズ、さらばバルデス、ボーダーライン、メッセンジャーオブデス、ヒドゥン2、サスペリア.テルザ 最後の魔女、アートオブウォー2、デトネーター、マークスマン、ゲームオブデス、ギャロウウォーカー 煉獄の処刑人、スウィート・スウィート・バック、米国極秘部隊ウォーピッグス、アウトレイジギャング、レトログレイド2204、レイジングコップス、バトルライダー、処刑鮫、ディテンション、プルートナッシュ、スーパーマリオ 魔界帝国の女神、死霊の盆踊り、荒野の七人 真昼の決闘、影なき陰獣

kazuさん

2020/3/2923:36:23

風と共に去りぬ

映画史上ベストワンに挙げられる事も多い作品ですが、私の中では何故かワースト5に入ります。とにかく合わない。

qzk********さん

2020/3/2922:37:16

グリーン・インフェルノは人食映画できつい人はきつい

sin********さん

2020/3/2616:40:49

ウディアレンの『地球は女で回ってる』

ただ女の人が喚いてるだけの映画でした。