ここから本文です

見るに耐えられなかった洋画を教えてください

アバター

ID非公開さん

2020/3/2606:52:22

見るに耐えられなかった洋画を教えてください

閲覧数:
1,103
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2608:03:57

『アメリカン・リポーター』
…年増の女子アナ(アメリカで言うアンカーマン)が、
左遷されて、戦地リポーターとしてアフガニスタンに送り込まれ、
そこで、スクープを物にして出世したと言う実話を、
コメディにした作品ですが、
人がバタバタ死んでる戦地で、
化粧や髪型の品評したり、イケ面記者と浮気しまくったり、
セレブ志向のクソ女っぷりが、超ぉムカつく作品でした。

監督が原作者の事を嫌いで、
わざとクソ女に見えるように撮ったのか?と思えるほど、
酷い映画です。

『天使がくれた時間』
…1980年代の“感動作”って事になってますが、
金融業界で大成功した、独身貴族の主人公が、

「もしも、あの時、あの選択をしなかったら?」と言う、
もう一つの自分の人生に、無理矢理、引き戻されて、

妻子のある、田舎自営業者になってる自分を
つかの間、体験させられて、
家族の重要さに気づく…と言う、
“クリスマス・キャロル”的なお話ですが、

独身貴族の金持ちセレブ暮らしが“悪”で、
家族持ちの中流自営業が“善”だなんて、
誰が決めたわけ?

どんな人生に幸福を感じるか?なんて、
その人の勝手だろ?

この価値観の押しつけが、無性に腹立たしい、
クソ映画です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/30 19:43:05

みなさん回答ありがとうございました。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2020/3/2606:53:09

ムカデ人間

cbt********さん

2020/3/2607:23:02

エンジェル・ハートだな。

FLIP-FLOPさん

2020/3/2607:31:15

ムカデ人間3
映画として成り立ってない駄作

ひなたさん

2020/3/2608:18:41

「ウトヤ島、7月22日」

ワンカットの衝撃作?
つまらなかった・・・

smd********さん

2020/3/2608:32:23

『レッド・ダイヤモンド』です。自分はアクション映画なら楽しめるのですがこの映画だけはアクションシーン自体が微妙でした…。