ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

沖縄の家族が新型コロナの影響で学校が休校になってる時に呑気にスペイン旅行をし...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2609:22:21

沖縄の家族が新型コロナの影響で学校が休校になってる時に呑気にスペイン旅行をして新型コロナに感染しましたが検疫での待機指示を無視して沖縄に帰ってしまい陽性が判明した件での質問です。

この問題の根底には沖縄の「なんくるないさ」という文化の影響がありますか?

このタイミングであえて家族でスペインに旅行するのは沖縄の卒業式でよく見る目立ちたがり屋の中二病の典型ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Thunderbirdさん

2020/3/2610:28:26

まさかこんなことになるなんて、の典型例ではないでしょうか。
おそらくキャンセルできず、行くには行ったものの、こんな騒ぎになっているとは思わず、自分も感染してえらいこっちゃ、といった感じでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/2611:52:22

コロナ騒動で学校が臨時休校になってから行ってるのでキャンセル出来ずではなく確信犯として海外旅行に行ったのです。
    休校の間は出来るだけ家にいるように指導されてるのにあろうことか呑気に海外旅行に行ったんですからまさかこんなことになるなんてという言い訳は全く通用しません。
    中学生の本人が可哀想です。
    アホな親のおかげで大変な目にあったのですから。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「沖縄 スペイン旅行 家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる