ここから本文です

天鳳民で最近雀魂を始めたのですが、雀魂と天鳳の立ち回りの違いを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2612:59:15

天鳳民で最近雀魂を始めたのですが、雀魂と天鳳の立ち回りの違いを教えて下さい。

加えて自分は天鳳だと7段なのですがこれは雀魂だとどのあたりになりますか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2020/3/2614:17:05

天鳳と違い、場代となる「銭」があることと、その場代も点数により増減します。
負け続けなければ大きくは減りません。
イベントや毎日の簡単なクエスト消化で若干補充はできます。

が、

上に行けばレートも大きくなってきますので、無課金だと鬼打ちは若干辛いと感じました。
レーティングはありませんが、段位点も順位と点数により増減がありますので、
ラス回避しつつの点数も求められるかと思います。

銅・銀・金・玉・王だったかな、5段階に分かれていますが、
最上の卓は稼働が少ないようです。特に東風。
打牌(序盤卓の面子は特に)速度が遅いと感じます。イライラします。
金卓以上だと、海外(中国)プレイヤー混合になります。
ゼンツ・鳴きも多く、クソゲーとなる展開は避けられません。

総合的に、打点より速攻の打ち手が多く、
守備より攻撃寄りの打ち方が求められると思います。

総合的におおざっぱな卓分けなので、天鳳までレベルは高くなく、
天鳳7段あれば、最上位卓まで行けると思いますが、
最上位卓はマッチングにやや不自由があることと、
1日での対局数が無課金では障害となる感じでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/31 12:52:32

なるほどよくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okd********さん

2020/3/2616:10:44

私も始めたばかりですが
今は何も考えず楽しんでいます。
ちなみにこんなとこありました。
https://mahjongsoul.info/how_to_enjoy1/

初級はものたりかもしれませんね。
私みたいなヘタでもこうですからww

私も始めたばかりですが
今は何も考えず楽しんでいます。
ちなみにこんなとこありました。...

Yahoo!知恵袋 特別企画