ここから本文です

インターネットの回線速度について

lov********さん

2009/1/1416:12:14

インターネットの回線速度について

現在、NTT西日本フレッツ光/OCNなのですが、

http://wild-speed.jp/netspeed/
で回線速度を測定した結果
下り回線 90.67Mbps
上り回線 90.64Mbps
と結果が表示されました。

これは妥当な通信速度なのでしょうか?
それと、下り回線と上り回線の意味も分かりません。
ご存知の方が見えましたら、教えて頂きたいです。初歩的な質問かと思いますが、PCについてあまり分からないのでお願い致します。

補足基準が分からなく、自慢ではなっかたのですが不快にさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
もしよければ、下り回線と上り回線の意味も教えて頂ければ光栄です。

閲覧数:
1,349
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2009/1/1417:22:22

早いですよ、私はがんばってもこんなものですから、
下り回線 速度:71.23Mbps (8.903MByte/sec)
上り回線 速度:82.90Mbps (10.36MByte/sec)
90Mbpsを越えるのはフレッツサイトぐらいです。

上り→アップロード、下り→ダウンロード
インターネットでHPを見たり、動画を見たりする場合はあるサイトからあなたのPCへダウンロードしていることになります、したがって下り速度の数値が高いほど、スムーズにHPが開いたり、動画が途切れなく見ることが出来ます。
上り速度はご自分がサイトを持ち大容量のデータを送信する場合などには重要ですが、通常の閲覧が主体となる場合は関係ありません。

質問した人からのコメント

2009/1/14 17:44:43

降参 皆様ご回答ありがとうございました。
下り回線と上り回線の意味も教えて頂きありがとうございました。とても勉強になりました。
回線速度も問題ないことも分かり安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2009/1/1417:42:30

Gyaoでの測定結果です
http://www.usen.com/speedtest/top.html
上が一回目 81.818M
下が二回目 100.01M

Gyaoでの測定結果です
http://www.usen.com/speedtest/top.html...

kaz********さん

2009/1/1417:22:52

これ位は出ますよ.

サーバから pc端末の速度で ネット回線速度では有りません

これ位は出ますよ.

サーバから pc端末の速度で ネット回線速度では有りません

yet********さん

2009/1/1416:30:17

自慢ですか、最高です