ここから本文です

複数の動画をDVDに焼きたいのですが、お勧めフリーのソフトを教えてください。 ...

ハレルヤさん

2020/3/2619:05:27

複数の動画をDVDに焼きたいのですが、お勧めフリーのソフトを教えてください。

撮影した動画などをDVDに焼くのに以前のpc(ウィンドウズ7)は、Free make video converterを利用していたので

すが、新しいpc(Windows10)になって、よいソフトが見つかりません。

Free make video converterを使おうかと思ったのですが、新しいバージョンになっていて変なロゴがついてしまって使いにくいです。オススメのフリーソフトありましたらご教授ください。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Somnusさん

2020/3/2619:52:13

OSが「Windows」の場合、「DVDStyler」(ポータブル版)というフリーソフトはどうでしょうか?
※自分は、主なメニュー構成等はテンプレートのものを利用して背景や細かな位置・色等をカスタマイズしています。

★「DVDStyler」ポータブル版
https://portableapps.com/apps/music_video/dvdstyler_portable

※インストール不要で使用できるので、特定のPCに依存せず、ポータブル版のフォルダーを他PC(Windows)やUSBにコピー・移動するだけで、設定等も含めそのまま(維持したまま)使用することが出来ますが、インストーラー版よりもアップデート・更新されるのが遅れるみたいです。

※「PortableApps.com」は有名なポータブル版ソフトウェア配布サイトです。
https:// ja.wikipedia.org/wiki/PortableApps.com

※詳しくは、↓(自分の過去回答)等が参考になるかと思います。
https:// detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14204202649

★「DVDStyler」公式サイト (インストーラー版)
https://www.dvdstyler.org/ja/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E...

■「DVDStyler」使い方
https://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdstyler.html

  • 質問者

    ハレルヤさん

    2020/3/2919:40:01

    本当にありがとうございます^ ^まさに探していたソフトでした。しばらく焼けていなかったので、溜まっていたデータを整理しています!

    最後に一つお聞きしたいのですが、DVDstylerでも、以前のソフトでもオーサリングしていて途中で失敗してしまうことがあります。今も1/4失敗してディスクがボツになりました。

    何か原因になりやすい要因はあるのでしょうか?パソコンのスペックはそこそこあるのですが、ノートパソコンです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/3/30 00:36:56

返信にもこたえていただき、ありがとうございました。いろいろと参考にしつつがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2020/3/2619:28:14

WinX DVD Author を使用してます。

サイト内で使い方の確認は必要です。

WinX DVD Author を使用してます。

サイト内で使い方の確認は必要です。

mz0********さん

2020/3/2619:20:44

焼くだけならWindowsOSはビスタ以降、OS自体にライティングエンジンが搭載されているので、ソフトは不要です。
オーサリングの話しなら、「焼く」ではありません。
定番のフリーソフトはDVDFlick、DVDStylerです。