ここから本文です

かつてインテルやラツィオでプレーしていたスタンコビッチはどのようなプレースタ...

ten********さん

2020/3/2622:45:58

かつてインテルやラツィオでプレーしていたスタンコビッチはどのようなプレースタイルだったのでしょうか?本職のポジションはどこだったのでしょうか?
また、現在のプレイヤーでいうとどの選

手に当たりますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2020/3/2703:12:57

あくまで私の見方ですが、プレースタイルは、こぼれ球を必ず狙って得点したり、仲間とのワンツーからの得点、中央で受けて素早く前を向き相手がブロックする前にストレート性の強力なロングシュートなどを打ちます。ドリブルで相手を崩すと言うよりかは、中央でパスを受け「動き」で崩していくような感じです。
ポジションは基本はMFですがトップ下のような役割もしています。
現在の選手で例えるならば、ストレート性の強力なシュートなどはC.ロナウド、パスの受け方(動き)で例えるならばメッシやイニエスタなどのバルサの選手ですかね。
スタンコビッチは現代の選手では例えにくいのではないでしょうか?なので、現代の選手とは似ても似つかない特別な選手だったと言っても良いのではないでしょうか。
しかしプレーを見て思ったのは、現代の選手では無いですがジダンのプレーにも少し似ているのではないかと思いました。(ドリブルは別です。笑)
長くなりましたが、参考ほどにでもなれば幸いです。

• 質問者

ten********さん

2020/3/2710:37:19

ありがとうございます。
    現代ではあまりいないようなタイプのプレイヤーですね。
    全盛期はインテル時代でしょうか?それともラツィオ時代でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/28 00:41:58

ご丁寧にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる