ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

阪神タイガースの藤浪晋太郎がコロナ陽性だそうですが、みなさんはどう思いますか?

apk********さん

2020/3/2700:11:21

阪神タイガースの藤浪晋太郎がコロナ陽性だそうですが、みなさんはどう思いますか?

藤浪晋太郎,阪神タイガース,コロナ陽性,球団,藤浪,他球団,他所

閲覧数:
235
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2020/3/2718:03:48

ダラシナイ阪神球団!

阪神の“甘い”危機管理 藤浪ら3選手「コロナ陽性」で露呈 遠征中の外出禁止せず


2020年3月27日 17時10分 ZAKZAK(夕刊フジ)

「球界第1号」を出した阪神は遠征中の外出を球団で許可していたのです!

他球団の幹部は

「12球団でマニュアルを共有していたはずなんだけど、その通りに行われていない」

と困惑


それも、そのはず、他所の球団との話し合いで本来は、各球団が首脳陣や選手、スタッフらに外出と外食の禁止を通達してるはずでした。

ところが、阪神は遠征中の選手に「完全に外出禁止にはしないが、大人としての行動を求める」と他所の球団に内緒で寛容な姿勢で他所の球団との話し合いを球団が破らせていたのです!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00010058-chuspo-base
巨人も遠征中の外出禁止…札幌→大阪→兵庫→福岡10日11泊 元木コーチ「われわれだけじゃない。皆さん苦しんでいる」
3/2(月) 21:43配信

これは巨人球団で決めた事でなく他所の球団との話し合いで、各球団が首脳陣や選手、スタッフらに外出と外食の禁止を通達する約束をしてて巨人は単に守ったからです

しかも、その後の阪神球団の処置も問題!

感染者が出てもチーム全体の活動を停止したり、1週間休むというのもマニュアルにはない!

12球団で処罰を同じにする約束も破りました!

これは阪神タイガースへの処分も必要です!

質問した人からのコメント

2020/3/27 18:56:23

こいつとは関わるべきでない

「阪神タイガース コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2020/3/2711:40:10

プロ野球選手はすでに感染している人多いと思います。なぜなら女性遊びやキャバクラ、クラブ通いをしている選手がほとんどといってもいいくらい、かなり多いので。不特定多数の女性と関係を持っている人が多いので…。ただ彼らは免疫力が高いので回復も早いでしょうね。

gwx********さん

2020/3/2709:36:15

藤浪は責められない
しかし阪神は他球団が外出禁止にしてるなか
阪神は外出自由でその結果飲食店で感染した可能性高いし一般の方に感染してる可能性もある阪神はもっとコロナに対する危機感持って欲しい

oii********さん

2020/3/2706:37:54

私も最近性欲がないので
感染してないか心配です(・・;

mgr********さん

2020/3/2706:29:09

彼真面目だから 野球辞めるのでは? 心配です
晋太郎が シュンタロウにならないでね!
辞めたら駄目だよー
阪神ファンじゃなく 藤波晋太郎ファンより

phj********さん

2020/3/2701:08:58

藤浪は悪くない。
きちんと自分の状態を伝えたところが、いかにも真面目な彼らしくて、かえって好感が持てました。